2014年03月31日

神は言っている、私にバイトをするなと。

どうも僕です。
体調が戻らなくてバイト面接を先延ばしにしてもらおうと思ったら今日が最終日でした。
そうだね、年度末だね。


O(:3 )〜 _(゚。3」∠ )_


し、新年度になったらまた探すんだ…!(涙目)


という訳でひたすら眠りこけてました。
やはり寄る年波を感じます。
まあそんな感じで、4月も普通にニートアイドルです。
オフ会というものが苦手な私が久しぶりにオフ会したり
協調性の無い私がユニットデビューしたり
安定のマジ基地ライブがあったり
もちろんヲタ活もしたり
相変わらずバタバタですが、新年度もよろしくお願い致します。
ワンマンのフライヤーも刷り上がりました!
またゴールデンエッグさんに貼ってもらおう。ふふふ。
posted by ヒオキタマオ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニオフライブやります

Clockwork-Dolls.Project・ドードーとひなぎく合同主催ミニオフライブ
〜カラオケでハロプロ歌わせて頂きます〜
2014/04/20
13:00 秋葉原駅集合
会場:アドアーズ秋葉原店ステージルーム
会費:3h2000円(室料、ワンドリンク込・その他飲食は別途)
二人へのカラオケリクエストOK(無料)

藤堂はなちゃんとほぼハロプロカラオケしばりのミニステージ+カラオケオフを行います。
もちろんお客様も歌えますよ!
ご予約はコメ・mixiメッセージ、hioki.ticket@gmail.comまで!
締め切りは4/15です。
宜しくお願い致します!
posted by ヒオキタマオ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

舌の根も 乾かぬうちに バースデー

夏だ1番MENTAL+AID祭りin歌舞伎町(仮)〜頭が鬱になる!カゲキで最高!〜
at 歌舞伎町ゴールデンエッグ
2014/07/13 OPEN 12:30 START 13:00
前売/ご予約 1500円 当日 2000円
 
ヒオキタマオ主催企画脳内電波祭りとMENTAL+AIDが夢のコラボ!
そして当日はヒオキタマオのリアルバースデー!
豪華な出演者と共に33歳の誕生日を迎えるヒオキを是非お祝いに来て下さい!
 
出演
ヒオキタマオ
かものなつみ
少女☆タコサム
他続々ブッキング中!
 
という訳で今年もリアルバースデーにライブが出来る運びとなりました。
これもひとえにゴールデンエッグ様、皆様のおかげでございます。
33歳。キリが良いね!
そしてMENTAL+AIDは今までは比較的正統派アイドル様をお呼びしていて
脳内電波は比較的個性派アイドル様をお呼びしているイベントなので、
その二つのコラボという未だかつて無い未知の試みとなります。
今まで以上のカオス感満載でお送り致します。
私はいつも「期待しないでね!」と言ってきましたが
このイベントは期待して大丈夫です!(笑)
お楽しみに!

posted by ヒオキタマオ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りのあと

どうも僕です。
日付が変わってしまいましたが、今日はMera引退ライブに一日中居ました。
私によく似たコスプレイヤーが昼間にちょろっと歌って、さっさと帰って行った後(笑)
私は昼間は私服で集合写真に収まりました。
こんな事滅多に(ry
まあそれはさておき。
B8FB706B-E09C-4E99-8650-52E9C9C75924.jpg

夜の部はMeraとお揃いの衣装でコラボでした。
Meraと日本印度化計画を歌うのが最後なんだな、と思ったら感慨深いというか
切ないというか
何とも言えない気持ちになりました。
多分この先、私がこの歌を歌う事は無いと思います。
それくらい、Meraと歌うのが楽しい曲でした。

きちんと送り出すつもりが
最後で「辞めるの嫌なんだよ!」とごねて送り出してしまい、申し訳無いなあと思いました。
TVに映るかわかりませんが、涙を例のごとくカラコンが吸収してしまい、嘘泣きみたいに見えて
これが使われたら「こいつあざとい女だな」と思われそうで嫌です(直球)(それを自業自得と呼ぶ)
終演後も「これで帰ったらもう終わりなんだなあ」とまたダダをこねて
仕方が無いから帰る、みたいな気持ちでした。

Meraとは長い付き合いだったので
送り出した今、頭の中が空っぽです。
本当なら切り替えて脳内電波の準備をしなければならないし
バイトの面接にも行かなければならないんですが
何にも考えられません。
しばらく抜け殻でいたい気もしますが
バイトの面接が31日なので
おとなしく履歴書と職務経歴書書きます。

posted by ヒオキタマオ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ものを創るということ

どうも僕です。
早いものでワンマンまで一ヶ月ちょいです。
何か新しいものを…と思うのですが
通常版特典も決まらないままぼんやり過ごして居ます(脳内だけは回転してます)

もともとが同人屋なので
イベント合わせで新刊を作る、という感じで
ライブ合わせで新作の何かを作る姿勢だけは
ここ20年くらい変わってません。
かたちこそ変わりましたが
ものを創る、という趣味だけは
もう20年くらいの付き合いです。
ペーパーがフライヤーになったり
冊子がライブという目に見えるようで見えないものになったり。
(写真集なんかも作ってますけどもね)

ものを創る時は基本的に無心というか
それだけに没頭するので
とても楽しい時間です。
しかしながらライブは開けてからがはじまりであり作業の終わりなので、締め切りが終わった後もこれ売らなきゃな売れんのかなっていう同人誌の悲壮感に似ています(笑)
いや、それありきで楽しいんですが。
例えスペースの前に人が来なくても!(笑)
それだけは20年間悲しい事に変わらないな(笑)

Meraを送り出した後も私はライブが続きます。
まずは脳内電波祭りでお会いしましょう。
その前に日暮里プロモボックスでお待ちしています。

posted by ヒオキタマオ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

コミティアスペースNo.

5/5 COMITIA108のスペースNo.が届きました。
東6ホール さ26b「Clockwork-Dolls.Project」です。
スパコミついでにふらりと遊びにいらして下さいませ。
さて、何か新しいもの作ろうかなぁ。
多分写真集だと思いますが…。

※2チェキの撮影は基本的にNGですが、スペースの範囲内での撮影を前向きに検討しております(他のスペースの方のご迷惑にならない範囲でお願い致します!)
※CD試聴用にCDウォークマンの持参を考えております。ご用意出来なかった場合、iPodからの試聴になります。ご了承ください!
※コミティアは即売会です。歌のパフォーマンスなどはありません。ご理解下さい
※入場にはカタログ「ティアズマガジン」が必要です(1300円)。とっても面白いので、是非読んで下さい!首都圏のとらのあな、まんだらけ、アニメイトや渋谷TSUTAYAでも販売されています!
当日行けない!という方も、是非買ってこんな雰囲気の即売会なんだーというのを味わってもらえたら嬉しいです。
※当日は大変混み合います(コミケ程ではありませんが)。必ずスタッフさんの指示に従ってください。
特に開場直後に走る方が多いです!危険ですので絶対にやめてください!

コミティアはプロの漫画家さんも沢山いらっしゃる、とても素敵なイベントです。
私が一番大好きな即売会と言っても過言ではありません。
5月のコミティアは規模が大きくて一日では周りきれないほど!
創作オンリーの即売会としては、おそらく日本一だと思います。
(パロディは一切ありません。すごい!)
皆様是非!遊びにいらして下さい!


posted by ヒオキタマオ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

いよいよ。

Mera引退まであと数日となりました。
しんみりとせず、みんなで盛り上げましょう!盛り上がりましょう!
日暮里プロモボックスでお待ちしています。


2014年3月29日(土曜日) 
Mera 最後の主催ライブ、 
さよなら Mera 
最後に昼間から夜まで 
ヴぅあ〜!っとやらせてメライブ 
場所 日暮里プロモボックス 
〜昼の部〜12;00オープン 12;25スタート 
料金 予約2000円プラスドリンク代 
当日2500円プラスドリンク代 
〜夜の部〜18;00オープン 1825start 
料金 予約2000円プラスドリンク代 
当日2500円プラスドリンク代 
1dayチケットあり!そちらはドリンク代二枚込みで4000円! 

出演者発表します!! 
あけびちゃん(昼の部) ヒオキタマオちゃん(昼の部、そして夜の部はコラボします。) またたび玉実ちゃん(昼の部) 水地こはる(昼の部)☆☆朋☆☆(昼の部)立花なぎさ(昼の部)少女タコサム(夜の部)mobaco.(夜の部)Re:A(夜の部)杏音(夜の部)D-STAGE(夜の部)紅(夜の部)栗樹いずみ(夜の部)FICE(夜の部)Mera(両方)です。 

※当日はテレビ取材が入ります(Meraの取材です)
※ヒオキタマオは昼の部のみ完全撮影禁止です

昼に出演予定の私にそっくりのあの女がネクタイがない!と騒いで居ますが(笑)大丈夫なんでしょうか。
いや、大丈夫じゃないんですがwww
ともかく、よろしくお願い申し上げます。
posted by ヒオキタマオ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

セーラームーンのポーチ

AA3B14D0-7266-49F0-8878-9C8718FC6181.jpg

買っちまったよViVi。
なんだろうこの懐かしさ…。
てか、アニメってニコ動でやるんか!
普通に地上波でやりなよ…。
でもセーラームーンショップ楽しみだなー。

で、本の中身は
いつも美容室でもあゆのデジデジ日記くらいしか読まないので
本当にどうでもいい(笑)
ファッションには疎いんです。
ViViには好きなモデルさんも居ないし…。
ローラのセーラームーンコスも何か違う感満載だしなぁ。
posted by ヒオキタマオ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

親戚は無事でした。

お見舞いに足を運びましたが、幸いにも親戚の叔父様は無事でした。
しかしながら以前腸が破裂した(!)事があったので、まだまだ油断は出来ません…。
ちなみに私自身の体調もボロボロで、頓服が手放せない程酷い有様です。
外でいきなり歩けなくなったのなんて久々だよ…
Meraの引退までにはなんとか快復したいと思います。
posted by ヒオキタマオ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

22日のライブについて

誠に勝手ながら、こちらの判断により
正式に出演を辞退させて頂きます。
理由は前述した通りです。
楽しみにして下さった方々及び主催者様には誠に申し訳ありません。
29日のMera引退ライブには通常通り出演致しますので、何卒よろしくお願い致します。

Clockwork-Dolls.Project
ヒオキタマオ
posted by ヒオキタマオ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

【重要】22日のライブに関して

22日のブレイブバーライブですが、私自身の体調面と、私事ではありますが親戚の体調も思わしく無いとの事で、出演見合わせを考えております。
特に親戚の叔父様はかなり深刻な様で、私も心配なので、様子を見に行こうかと…。
しかしながらまだ少し考えてみます。
posted by ヒオキタマオ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は撮影でした。

CAAB44CF-FA85-4889-B273-2AF630577093.jpg

小牧蒼さんに撮影してもらいましたー。
取り急ぎこんな感じのやつを


アドアーズで撮影して頂きました。


秋葉原のアドアーズのプリンセスルームです。
アドアーズ使える!
蒼さん、ありがとうございましたー!
この写真達はワンマンのフライヤーだったり
写真集になったりします!
とりあえず今週末の土曜日のライブでフライヤー配るよ!
posted by ヒオキタマオ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデーづいているなあ


かものなつみ主宰
「バースデイイヴイヴイヴでブイブイブイ」

日付:6月1日(日)
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
時間:夜(詳細未定)
出演:かものなつみ、柳瀬式、FICE、東京秘密ラジオ、ヒオキタマオ

気持ち悪いくらい仲良しのなっちゃんことかものなつみちゃんのバースデーを祝わせて頂ける事になりました。
今から楽しみで仕方ないです!
皆様ふらりと気軽に遊びにいらしてくださいませ。
posted by ヒオキタマオ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

COMITIA出展します

COMITIA108

2014年5月5日(月/祝)11:00〜16:00

場所 有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール


M3落ちたのでこちらで色々販売します。

同人音楽で「Clockwork-Dolls.Project」でスペース取ってます(カタカナだったかも←覚えてねえのかよ)

新しいCDもいい加減出したいので、何とかしたいです…。

まあ、スパコミ帰りにふらっとお立ち寄り下さいませ。

(パンフ代かかりますが)

posted by ヒオキタマオ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ゆりりんバースデー!

A5C37E0A-5657-459A-AF86-64FCF057256D.jpg
ゆりりんのバースデーライブに行って来ました!
今年は行けてよかった!
ゆりりんのバースデーはとても暖かくて、いつもすげえなあ、と思って観ています。
私のギスギスした心(笑)も暖かくなりました。
私とは違って超がつく程の正統派アイドルなので、私も負けずに頑張りたいです。
…間違った方向に(笑)
ファンの人がサイリウム配ったり、クラッカー配ったりしてるのを見て
ああ、良いなあこういう空気。と思いました。

…誰かやってよ(笑)

まあそれは冗談として、ゲストのELENAさんも鈴木まどかさんもかっこよかったです!
まどかさんはあさがやでお名前は凄く拝見してるのになかなか会えなくて、ようやく会えたー!って感激しました。
写メ撮りたかったー!
ELENAさんはバンドをやってらっしゃるだけあって、パワフルな歌声でした。
雰囲気がよこたんに似てるなあ、と思ったのですが
本人に言ったら「さっき桜塚やっくんって言われたんですよ…」との事でしたw
私も仲良くなりたい(ドラクエやってないけど)

33F5FA0F-A72D-4593-AB1A-317D99FDFD00.jpg
ゆりりんのお供のうちわちゃん(男の子)。
絵描き歌通りに描いたらどっか間違った(上)ので、悔しくて描き直しました(笑)

ゆりりん、お誕生日おめでとう!
いつまでも素敵な正統派アイドルでいてねー!
posted by ヒオキタマオ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のすけちゃん生誕1日目ありがとうございました

18BF4B77-1B7B-46AE-A374-0A6F97F795B4.jpg
バタバタでしたが亮乃介ちゃん生誕1日目お昼の部、ありがとうございました!
クエストでもステーシーなので、いつもはゾンビメイクなのですが
諸事情により本日はまともメイク。
唇の赤を血です!と言い張ります。
革命をレッツシャウトしたのですが
メイクスレボリューション出来なかったw
失敗したwwww
精進します。
1328D69C-86A5-4605-B54D-42A618AA98D7.jpg
全身が入らない…。
かなりのタイトスケジュールだったので、このまま来てこのまま出るという。
こんな事滅多にしない(したくない)んだからね。

さておき。
のすけちゃん、お誕生日おめでとう!
幸せな一年になりますように!

posted by ヒオキタマオ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

君が代を研究する会(ネトウヨじゃ無いです)

どうも僕です。
今日アキバでカラオケしてて、採点やってみよう!ってなって
何故か「長い夜」とか「さらば恋人」とか歌い出して
最終的に「君が代」をなっちゃんが歌った
結果。

E380EC5B-7BAA-4457-B660-FEA04690F154.jpg

こいつぁすげえ!ってんで
ずっと君が代をいかに上手く歌うかを研究してました。
音程を気にするとリズムが外れるんだよね、とか
(ビブラートの)後半の巻き返しが…とか意味不明な事を言って
立って歌ってみよう!となった

結果。

F7A010A6-B8B0-4BE7-9764-ACDA6C1935C6.jpg

本日の最高得点をなっちゃんが記録。

結論
・音程とリズムのバランスを取る
・後半の巻き返し
・立って歌う
真ん中はともかく、残り2つを研究して歌おうと思います!
ちなみに履歴。
D5445E65-A990-46DE-8805-4ADF8094F4EE.jpg
この後君が代祭りに。

posted by ヒオキタマオ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

3/22確定版です

【日程】2014年3月22日(土)
【題名】如月音羽Presents
『ミラクル☆亀★Dream�vol2』
【時間】開場 11:50/開演 12:00
【場所】六本木ブレイブバー
【出演】如月音羽/みつき/金川知世/ヒオキタマオ
【Charge】2,000円(1ドリンク付)

わたくしはトップバッターで出演致します。
15分ですが、お暇でしたら是非。
ワンドリンクで2000円はアイドルイベ的にはお得では無いかなと思います。
posted by ヒオキタマオ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼいす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく

7C385138-2F1B-4FD7-A962-C7D75779E86C.png
旅立ちました。
皆様ありがとうございます。
(ガチの地元のため、郵便局名は伏せさせて下さい。)
少しでも復興の役に立ちますように。
posted by ヒオキタマオ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天でんわ

IPでんわも使ってるのですが
電話番号の変わらない、電話回線だから繋がりやすいので最近は楽天でんわを使っております。
楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-
通話料はクレカで払う訳ですが
楽天ポイントが貯まるのがポイント。
100円分話したら1ポイントつきます。
楽天をよく使う方ならこちらにして損は無いかと。
とりあえず今使ってみて不具合はありません(当たり前?)
ちなみに受信はIP、発信は楽天と使い分けております。
posted by ヒオキタマオ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。