2014年04月29日

さゆみんは常に今を見ている。

モーニング娘。'14・道重さゆみ、卒業を発表

「かわいい」がギャグになる前に、はともかく
娘。の勢いが戻りつつある「今」。
今だからこそ卒業したい。
さゆみんらしい選択だ、と思った。
しかし。
今の娘。はまだ未完成だ。
いや、「モーニング娘。」に完成形など存在しないのかもしれない。
だけど、まだ17歳のサブリーダー、譜久村 聖(ふくむらみずき)、ハタチでも太鼓持ちしか出来ないサブリーダー、飯窪春菜(いいくぼはるな)。
この二人のうちどちらかにリーダーを任せるには早すぎやしないだろうか。
そして未知数の「12期メンバー」。
新垣理沙卒業の時「ガキさんがいい」と泣きじゃくっていた新リーダー道重さゆみ。
そして、エースであり同期メンバーである田中れいなの卒業。
そこからの「道重カラフル期」の快進撃はオリコン5作連続1位という偉業を成し遂げた。

新たに12期メンバーを迎える「モーニング娘。'15」。
本気で今年は「勝負の年」になってしまった訳ですが
とりあえず私にわかることは


道重さゆみの握手券がプラチナチケットになる


これだけです。

posted by ヒオキタマオ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

人に言われるまでドメインの更新忘れてました

どうも僕です。
ネジマキ式が見られないよー!と今日電話で友達に言われて慌てて更新手続きしました。(笑)
サーバー代払って安心してたよね!
いやーうっかりもいいところだよ。
それはともかく、次はワンマンに向けて重い腰(と言うよりも重い左肩)を上げなければいけませんね(まだ治ってないんです、左肩。病院行こうかな…)
とりあえず音源を作らないとね。
頑張れ身体ー頑張れ身体ー。
posted by ヒオキタマオ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

みんなが気になってる「乳液クレンジング」のやり方!

ね?みんな気になってるでしよ?
気になってるよね?(笑)
という訳で乳液クレンジングのやり方をご紹介!

用意するもの
・乳液(何でも良いです)

C4DDAF61-10B9-497E-89FF-4DFA04466B8B.jpg
・コットン(沢山あった方が良いです)

やり方
まず、乳液をたっぷりコットンに含ませます。
そして肌をひたすら拭いて行きます。
アイメイクは10秒コットンを当てて落としますよー。
ひたすらこれを繰り返して、ファンデーションやマスカラがコットンに付かなくなったら終了です。
乳液を使っているので、そのままお布団にダイブトゥーブルー!

簡単でしょ?
そこらのコンビニに駆け込んで、乳液のミニサイズ一本とコットン買って、タクシーでひたすら落とせる訳ですよ!
私タクシーほとんど乗らないけど!
バスだとさすがに自重するけど!(笑)
拭くだけコットンを使わなくても、結構するんと落とせて良かったです!
メイベリンのウォータープルーフマスカラも綺麗に落ちた!
これはオススメですよ!
posted by ヒオキタマオ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い1日でした。

25CBCBE4-5EC0-47AC-8B8A-6D8812BAC7DA.jpg
DDS初ライブでしたー!
一応カメラ回してたけど最後まで映ってるか疑問です(汗)
ちゃんと撮れてると良いんだけど…。
そして本日より

​二期メンバー募集致します。

募集要項などはDDSブログ
に掲載予定です。
しかし長い長い1日でした!
12239CE6-AFFA-4B9D-AB8B-E6AF2572499A.jpg
栃木から来ていた「ぎょうざっこ はるか」ちゃんと!
可愛い上に訛りがまた可愛いんだよ!(*´ω`*)
ぎょうざっこ、と言うだけあって
持ち歌が全部餃子の歌でした。(笑)
餃子食べたくなった。(笑)

F47D85C1-D961-49D5-8BC1-2B3F6E4DF45A.jpg
なんと!タイツがお揃いだった
ななちょすさん!
ご自分のステージの上に着ぐるみダンサーズまで…!
お、お疲れ様です…!(汗)
ななちょすさんは何か、流浪の旅人の様な生活をしているなあ、と楽屋でお話してて思いました。
(謎の感想)
06FB57A1-F7F6-4656-8F9F-63FCE28A86F7.jpg
本日一番会いたかった桃杏めるちゃん光るハート
3〜4年前くらいからポスターはよく見ていたのですが、なかなか現場がかぶらなくて!
ようやく会えたー!って一人でテンション上がってました(笑)
歌声も可愛い!!!!!!
全てが可愛い!!!!!!
生めるちゃんは最高でしたわー目がハート

DDSに関してはDDSブログに書きますが、これからまだまだ発展途上だなと感じました。
私の活動のなんやかんやがあるので、2ヶ月に1回くらいのペースでしかライブを入れられないかもしれませんが
ヒオキソロ同様、応援よろしくお願い致します!

ちなみにあまりに疲れたのでメイクは乳液クレンジングで済ませてしまいました(笑)
いやー、乳液クレンジングオススメですよ!
綺麗に落ちるのにお肌モチモチになる!
皆様お試しあれ!
posted by ヒオキタマオ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ワンマンまであと2週間ちょい

実感無いなあ。
どうも僕です。
DDS練習とか色々あって、バタバタしていて実感が無いです。
まあ気楽にユルっと頑張ります。
いつもの感じで気楽にふらっといらして下さいませ。
今回はいつも以上にボリュームたっぷりです。
胃もたれしないでねー(笑)
なんせ120分ですからね。
頑張れ私の喉。
ワンマンチケットはコミティアが最後の手売りです。
その後はメール予約でよろしくお願い致します。
女子は当日ふらっと来ても1000円!
レディースデー!(笑)
皆様よろしくお願い致します!
posted by ヒオキタマオ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

しーごーとーごとごとー

41C5A5E7-3B75-4313-8E3C-50D3FAD64A24.jpg
DDS練習からのー
チケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これで5月は楽しく過ごせます!
(ワンマンの心配をして下さい)
DDS練は3時間踊って来ましたよー!
足がバッキバキ!
おまけにまた寝違えて左肩が痛いです
(私はよく寝違えて左肩を痛めます)
26日までに治るかな!
治れ!
筋肉痛は諦めたのでエアーサロンパスさん買います。
ザイルさんも使ってるしね!
ちなみにDDS物販はAki・タマオとの3ショット、或いは片方との2ショット、Aki・タマオのみのショット、ソロショットチェキと私のワンマンチケットのみになります。
これから色々増やします!
ライブも増やしていきたいです!
Go to DDS!
頑張ります!
posted by ヒオキタマオ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

入れるケア?落とすケア?

はなちゃんとコスメの話になり、
「タマオちゃんなら落とすケアにお金をかける?入れるケアにお金をかける?」
と聞かれました。
私はしばらく考えて、
「入れるケアだね」
と答えました。
これは私の持論でしか無いのですが
落とすケアはプチプラでも良いものが出ています。
(前述のオイルクレンジングで充分落とせてますからね)
ならば入れるものにお金をかけた方が良いのでは?と思うのです。
(もちろん両方にかけられる人は両方にかけた方が良いです)
私は洗顔後の濡れた肌に無印のホホバオイルで一旦フタをします。
ホホバオイルはブースターにもなるので、後から入る化粧水の邪魔にはなりません。
その後、オルビスのアクアフォースエキストラをコットンづけ→最後だけハンドプレス、ビタミンC溶液を手で伸ばす→3Wクリニック(韓流コスメ)の乳液を手で温めてUゾーン、残りをTゾーンに→カタツムリエキス入りのクリーム(これも韓流)も手で温めて伸ばします。

疲れてすぐ寝たい時の最短コースはホホバオイル→アクアフォースを手で伸ばす(またはアベンヌウォーターを吹きかける)→ちふれのオールインワンゲルで終了。
オールインワンゲルの前に化粧水を重ねる事で、更にしっとりします。
ちふれのオールインワンゲルは最近使い始めたのですがコスパも伸びも質感も良く、一発で気に入りました!
(1個800円。安い!)

佐伯チズ様(コットンパックで有名な方です)、平子理沙様などの美肌セレブがこぞって「とにかく保湿!」と言うだけあって
ほうれい線やシワはもちろん、シミ・くすみも保湿を充分にすれば改善されます。
(シミやくすみは血液の巡りも関係しているので、シートマスクの上に蒸しタオルをかけると良いですよ)
落とすケアも大事ですが、それ以上に入れるケアも大事にして下さい!

枯れた土地に花は咲かない!

これを覚えておいて下さいね!

posted by ヒオキタマオ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリクルのプレミアム会員登録がお安くなりました

MP3を無料配信したり、メルマガを配信したりしている「フリクル」というサイトでの、プレミアム会員登録費用が500円→100円になりました。
マックチキンが買える価格で、色々な特典が受けられます。
要するにファンクラブの入会料金を値下げしたという話です。
とりあえず特典としてはライブでの2チェキ無料だったり、プレミアム会員様が増えて来たら限定ライブをするとか、まあ色々考えてはおりますがとりあえず2チェキは無料です。
ざっくりしててすみません。
貴方のご入会お待ちしております。
posted by ヒオキタマオ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どいつもこいつもオイル!オイル!

どうも僕です。
Rayのメイクブックなどを見てもわかるんですがクレンジングはとにかく美容雑誌ではミルクが主流です。
が。
相変わらず人気のクレンジングはファンケルのマイクレだったりDHCのクレンジングオイルだったりとにかくオイル、オイル。
そこに洗顔。
はっきり言いましょう。

バカなんじゃねえかと。

オイルは洗浄力が高過ぎるのではっきり言ってダブル洗顔は要らないんです
(オイル使った後のツッパリが気になる方居るでしょ?居るよね?私もそうだよ)
私は普段、ポンズのクリーム(エイジングケア)で落としてますが
たまに出先でオイルしか無かったりする時は、モイスチャー効果の高い洗顔料で少しでも保湿効果を得たいのであえてダブル洗顔します。
(保湿用にホホバオイル一本持ってれば問題は解決するんですがね。)
それくらい、オイルの後の洗顔というものはいらんもんなんですよ。
そして
「マスカラがこすらなくても落ちるー!これ最高ー!」
って事はだよ。

それだけ強い力で皮脂を取ってんだよ。

そんなもんで毎日クレンジングしてみろよ。
どんな肌でも砂漠になるわ!!!!
と私は日々悶々としておるわけです。

ではどんなクレンジングが良いか?
それはやはりミルクかクリームで丁寧に落として、ヌルつきが気になるなら保湿成分のある洗顔料で洗顔。
ポイントメイクは面倒でもリムーバーか、クリームを多めに取ってコットンで拭き取る。
これが一番、乾燥しないクレンジング方法だと思います。
そんな時間あるかー!という方は拭き取りクレンジングシートよりも昨日はなちゃんに見せてもらった乳液をコットンにたっぷり取って拭き取るクレンジング方法が良いんじゃないでしょうか
(ミニサイズの乳液ならコンビニでも買えますしね)
拭き取りクレンジングシートもうるおい成分入りが出てますが、まだ残ってる!とゴシゴシこするとやはり乾燥肌になるので、ご注意ください。

長々書きましたが
とりあえず
オイル使うなら洗顔要らん。
これだけ覚えて下さい。

posted by ヒオキタマオ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会ありがとうございました

B2E42595-94C0-4E15-BC59-BBC76274A531.png
最近のプリクラは恐ろしいですね。私です。
という訳で秋葉原でオフ会ありがとうございました!
アドアーズのステージルームは一枚板だという事が発覚して、隣のアニソンやらアレンジレンジが丸聞こえでした。
恐ろしい。
986399C7-1398-49EB-B1D8-A15F57EE86BB.jpg
そんなステージルームのお写真。
(ありがとうございます!)
私とはなちゃんはハロプロ縛り、という事で好き放題歌っておりました。
いやあ、楽しかった。
お集まり頂いた皆様は楽しめたでしょうか…。
ともかく、ありがとうございました!
432FAD62-7D27-4B4D-83B5-7B6DF74F9329.jpg
posted by ヒオキタマオ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

【オフ会】まだ間に合います【締切日】

Clockwork-Dolls.Project・ドードーとひなぎく合同主催ミニオフライブ
〜カラオケでハロプロ歌わせて頂きます〜
13:00 秋葉原駅集合
会場:アドアーズ秋葉原店ステージルーム
会費:3h2000円(室料、ワンドリンク込・その他飲食は別途)
二人へのカラオケリクエストOK(無料)
お客様も歌えますがお客様とデュエットは致しません。
基本私とはなちゃんはハロプロ縛りですが、46とか48もリクエストがあれば。(笑)
お申し込みは本日23時まで!としましたが、わたくしの方に睡魔が襲ってきておりやして…
(酷い理由の締め切り方だな)
という訳でお早めにどうぞ!
ご予約はhioki.ticket@gmail.comまで!
posted by ヒオキタマオ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

新作写真集「ビタースイート」完成!

703F8F02-BE96-4D51-9850-C26C168D578C.jpg
小牧 蒼さんに撮影して頂いた
ヒオキタマオ紙媒体での2nd写真集
「ビタースイート」が完成しました。
手帳サイズで64Pとたっぷり写真が詰まってます!
5/5のコミティアで初売り致します。
価格は1000円です。
お部屋のような空間で寝転んだり、カーテンとじゃれたり、お茶を飲んだり、パフェをぱくついたり…。
色々なヒオキが見られます。
よろしくお願い致しますー!
posted by ヒオキタマオ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会土曜で締め切りますー

Clockwork-Dolls.Project・ドードーとひなぎく合同主催ミニオフライブ
〜カラオケでハロプロ歌わせて頂きます〜


13:00秋葉原駅集合

会場:アドアーズ秋葉原店ステージルーム

会費:3h2000円(室料、ワンドリンク込・その他飲食は別途)

二人へのカラオケリクエストOK(無料)
もちろん参加者様も歌えます。
(デュエットは出来ません。すみません。)

ご予約はhioki.ticket@gmail.comまで。
(Twitterリプ・DMは見落とすおそれがあります。必ずメールでのご確認をお願い致します)
4/19(土)の23:00まで受け付けております。
よろしくお願い致します。
posted by ヒオキタマオ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ヒオキ、赤文字系買ったってよ

13230A94-AD4A-4F64-B709-33F2BCE13F84.jpg
という訳で私です。
まいやんが出ていると言うだけで買いました。

当たり前なんだけど

agehaと180度違う…!!!!!_(┐「ε:)_コテッ

つけま→ほとんど無し、あるいはナチュラル系
カラコン→誰も着けてない
アイライン→極細で隙間埋め
下ライン→ぼかしてナチュラルに、あるいはほぼ無し

なんてこった…!!!!!_(┐「ε:)_コテッ
これが今のスタンダードなんですねわかります
いやでもせめて!せめてカラコンは入れさせてくれ!(涙目)

つくづくageha無しでは成り立たないメイクをしていたんだなと実感しました。
なので、今回のインフォレスト倒産はとても悲しいです。
最近のagehaは赤文字意識が強かったですが、やっぱりカラコン、つけま特集は勉強になるし、面白かった。
ファンロードの様によその会社に行っても変わらなければ良いのですが、フロント(編集長)がもうあの人じゃないからなあ。
男受けはどうでもいいから盛れるメイクはよ、って感じです。
とりあえずバックナンバーは大事に取っておきます…。

posted by ヒオキタマオ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もまた

8ED4665E-C9DC-40A4-9273-5F62AAD0A533.jpgこいつの季節が来ましたね。
いや、春夏秋冬やるべきなんですが。
とりあえず様子見でこれを購入。
最近のトレンドはベタつかない、SPF50+は当たり前、PAも++++のものが多く出回っております。
外国産のものはSPF100とかあるらしいですが、日本人は50+をこまめに塗り直せば大丈夫だと思います。
(面倒な方はスプレータイプをどうぞ)
しかし、本当にあったかくなったよなー。
posted by ヒオキタマオ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

モーニング娘。'14個別握手会5/4汐留内訳

1部→道重
2部→鈴木
3部→小田
4部→工藤
5部→佐藤(鈴木と交換予定)

今回もさゆみん!!!
そしておださくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
まくどぅも嬉しいけど、まーちゃんにあまりいい対応をされていないので(笑)問答無用で香音ちゃんと交換予定です。
私にも香水ふりかけてよ!!!(笑)
トレカはあゆみんコンプ、さやっしーA、生田A、ふくちゃんB。
…誰か香音ちゃんコンプと取り替えてくれ(切実)。
posted by ヒオキタマオ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ディアクイーン ナチュラルブラウン

8306FC10-E107-4AFD-B39D-6399054A01F9.jpg
さくりな様プロデュースの1day度なしカラコン「ディアクイーン」のナチュラルブラウンを購入しました。
さくりな様のカラコン!買うしか!というのと、発色と直径が見た感じすごく良かったので。
本当は増税前に買いたかったんだがねー。
1箱10枚なので、2箱購入。
そんなに使わないかなーとも思うんだけど、両目だと1箱5回分だからね。
私はハーフ顔に憧れてる訳でも無いので、普通のブラウンにしました。
つけるのが楽しみ((⊂(^ω^)⊃))

posted by ヒオキタマオ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

乃木坂46全国握手会@幕張

ついにこんなカテゴリを作りました。私です(笑)
そんな訳で48を遠ざかってから久しぶりに全国握手会というものに参加しました!
意識高い感じに久しぶり​に早朝から並びました!
でも私より意識高い御祖母様が…!(驚愕)
お隣に並んでたのが女の子だったので、女限エリア連番で堪能しました。
しかし、女子は間合いの取り方が雑だよね。(笑)
これは女限エリアあるあるなのかwwww
ともかく前の方で観られたし、まいやん側だったので満足です!

握手はかなりん+ひめたんレーン。
この日のために作った推し(笑)Tシャツでアピったら、かなりんの反応がすごかったですwwww
「あー!これー!超ヤバイ!知ってる!すごい!ヤバイ!」
これをずっと言ってたので、私はニコニコしながら見てました(笑)
ひめたんはお誕生日おめでとう→ツインテを褒める→ほめ殺しパターン(笑)
私は可愛い子を見るとついほめ殺してしまいます。(笑)
だって褒めるところしか見つからないんだもん!(笑)

そしてななみんをまいやんとトレードしたりしながら時間つぶし。
D95A0451-FEA4-4728-A550-538343922D8F.jpg
アンダーライブ参戦しましたよー!
いやあ、高まったね!
気づ片でかなりんコールとかね!
夢のようだね!
(乃木坂DD状態)
激アツなライブでしたー!
でもさあ!
アンダーはもっと評価されて良いと思うんだ!
それくらい素晴らしかったんだよ!
(ヒオキさんウザいですねすいません)
どうしよう初回盤買い増すかあああ怒られるから無理だorz
とか言いながらときそらが届くのを待ってる私だよ\(^o^)/
とにかく明日はネルーーーーー!!!!!
(干物女子万歳)
posted by ヒオキタマオ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

うっかりときそらの予約を忘れるところだった

どうも僕です。
フォーチュンさんからの発送メールで「え?!ときそらっていつ発売?!」と大慌てでオフィシャルサイトを見ました。
とりあえず山野とTSUTAYAのポスターが欲しいのですが、TSUTAYAが近所に無いんだよなー。
山野も行く機会をわざわざ作らなければ…ギギギ。
とりあえず近いうちに'14巡りをしますかね。
ギリギリで滑り込めるかなー。

そんな感じで今週はヲタ活な週末です。
今日たわれに行って、たわれのポスターでも良いかなあ。(妥協)
明日は乃木坂ちゃんとわちゃわちゃ出来る!と思うと楽しみで禿げそうです。
な、何時ごろ行けば良いんだ…!(汗)
posted by ヒオキタマオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

5月はわたくしごとで忙しい。

どうも僕です。
4月はユニットやら主催やらなんやかんやでバタバタしてましたが
5月はわたくしごとでバタバタしそうです。
4日→娘。'14個別
5日→コミティアからのー娘。'14紺@中野
10日→野呂さんライブ参戦@四谷
11日→ワンマン
17日→ミッチーライブ参戦@市川
24日→妹の結婚式
推し事ばっかりじゃねえかwwww
おいお前ライブしろよwwww
11日燃え尽きてたらごめんwwww
あー、後結婚式にちゃんと「出席」って出さないとね!ごめんね!(ここで言うんじゃないよ)

そうそう、妹がいよいよ挙式するんすよ(唐突)
これね、意外とみんな知らなくて
かりんとうさんとかショック受けてたんだけどもw
とりあえず白くなければいい、と言われたので
いつもステージ衣装にしてるDAISY(キャバ嬢ドレスのお店)のバービードレスでいいか、という感じです(手抜きじゃないよ!)
ヅラ…ウィッグも新しいの買ったしね!
(だから手抜きじゃないよ!)

そんな感じで5月はライブ以外で何かと忙しいですが、その代わりワンマンがあるのでそこを頑張りたいと思います。
てか、そこ以外頑張るところが無いです。笑
結婚式参列しない方でふゆちー(妹)へのご祝儀プレゼントあったらワンマンで私に渡してね!
代理で渡して来るから!(忘れなければ←)
私も考えないとなー。
何が良いかなー。

posted by ヒオキタマオ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。