2014年11月30日

東京ドイツ村・イルミネーション

DSC_1271.JPG
DSC_1275.JPG
DSC_1280.JPG
DSC_1299.JPG
DSC_1304.JPG
DSC_1325.JPG
DSC_1327.JPG

カメラ:Nikon 1 J1
レンズ:1 NIKKOR 10-30mm
モード:おまかせシーンモード

関東3大イルミネーションの1つである東京ドイツ村のイルミネーションを見てきました!
いやあ、やはり日曜は混んでますねー。
なるべく人を入れない様に撮影するのが大変でしたw
ところどころで記念撮影してるしw
今回はオートモードで撮影したので比較的綺麗に夜景が撮影できたのですが
シャッタースピードがどうしても遅くなるので
しっかりとホールドしてないとブレブレ。
3枚目のシャボン玉の写真は結構大変でした。
(実際、スモーク入りのシャボン玉を撮影したらブレブレで見せられたもんじゃないw)
光のトンネルが一番撮影しやすいスポットで、やっぱりみんな撮ってたw
私よりもすごいズームレンズのカメラを持った方も居て、ちょっとだけ嫉妬しました(笑)
あ、今回も純正しか使ってなかった…orz
まあ、たぶんマニュアルじゃこんなに綺麗に撮れなかったと思いますけどね(;´д`)トホホ…
posted by ヒオキタマオ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/26、色々決まりました!

12/26 (fri)
「MENTAL+AID"Fourteen"〜Party Nightは終わらないっ!」 
at あさがやドラム 
18:30 OPEN 19:00 START 
(時間が早まりました!)
前売/予約 2000円 当日 2500円 女性 1000円 
(各ドリンク別) 

出演(順不同)
ヒオキタマオ
小林ふさこ
プリンセス愛華
藤堂はな
かものなつみ
2B
ダイエット・デス・スパイラル
友野愛音

以上です!
沢山の出演者様にご出演頂けて、とても嬉しいです(´TωT`)
皆様是非遊びにいらして下さい!
私は基本的に絶対来て!と言いたくない人なのですが
このイベントはかなり楽しくなりそうなので
絶対遊びに来て欲しいです!
とりあえずコラボ曲頑張ります!
あと、牛乳早飲みもやるかもしれません!(笑)

posted by ヒオキタマオ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

集客ゼロのアイドルの居場所

12/1は浅草KURAWOODさんでライブです。

毎回毎回私は「集客が無いので」と高いノルマのライブを御断りする事があります。
本当に無いのです。
ぶっちゃけて言うなら「集客ゼロの女王」です
もちろん誇れる事では全くありません。
そしてこういう事を書くと必ずコピペした様に
「なかなか行けなくてごめんなさい」
という言葉しか返ってきません。
そう言えば「あなたのせいじゃないですよ、大丈夫ですよ」と返すとでも思ってるのでしょうか。
残念ながら私は全く大丈夫ではありません。
主催が出来なくなったのも前回の主催が集客ゼロだった事が原因です。
「次回は行きます」という言葉を口にするのがそんなに怖いですか。
まあ行けない事が確定してるから当然ですよね。
だからって謝れば良い訳でも無いんですよ。
謝られれば謝られる程私が頭を抱える事も
薬を飲む量が増える事も
誰も知らないでしょう。
謝られた時に、私はどうすれば良いんですか?

バンドやジャズシンガーの集客方法と、アイドルの集客方法は全く違うと思います。
今やアイドルイベントは飽和状態で、無銭ライブなら平日でも満員になる。
そんな状態でアイドルを続ける事の難しさがわかりますか?
それでもアイドルを続ける私の気持ちをわかってほしいとは言いません。
私の集客への執着心が薄いのも原因でしょう。
だって無理強いはしたくないから。
「来たい時に来れるライブに来てくれればいい」
これだけは曲げたくない。
「来てよー」とか言いたくない。
私が言われたくないから。
でも集客ゼロは苦しい。
矛盾してますね。
でも私はアイドルとしてステージに立っていたい。
来年、私は10年目を迎えます。
あと2年。
あと2年でいい。
私をアイドル「ヒオキタマオ」で居させてください。
posted by ヒオキタマオ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

いきなりですが、主催やります。

  • 12/26 (fri)
    「MENTAL+AID"Fourteen"〜Party Nightは終わらないっ!」 
    at あさがやドラム 
    19:00 OPEN 19:30 START 
    前売/予約 2000円 当日 2500円 女性 1000円 
    (各ドリンク別) 

    出演
    ヒオキタマオ
    小林ふさこ
    プリンセス愛華
    藤堂はな
    かものなつみ
    and more!


    あさがやドラムさんが格安でハコを貸して下さるという甘美な言葉に釣られ、レコ発イベントぶりにあさがやドラムさんで主催ライブを行います。
    奇遇な事にM3合わせでシングルを作ったのでまたレコ発イベントの気分でございます。
    そして1日遅れのXmasという感じで、楽しく出来たらと思います。
    年末年始のイベントラッシュでお忙しいところ誠に恐縮ですが、お時間のある方は是非。

posted by ヒオキタマオ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ふんわりまろやか小物。

地味に友達からもらった「プリンセスレッスン」の本を読んでます。
で。
「ふんわりまろやか小物」なるものを持つと良いというので
1F3F82C6-DFC8-4D62-AEB5-6AA9D2CF4229.jpg
LIZ LISAのメイクポーチ。
バニティ型です。
ふんわりまろやかな手触り、そしてピンク。
(色はピンクがいいらしい)
そしてシークレットセールで580円。
買うよね。
ラスト1個。
買うよね。

最近いい事があまりなくて
(主催ライブ存続の危機とか)
可愛いこいつと美味しいマンゴーティー
(賞味期限は切れているがうまかった)
で癒されたいと思います。
posted by ヒオキタマオ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道重さゆみ卒業記念スペシャル@ライブビューイング

時間を間違え、15分遅れて映画館へ。
結構香音ちゃんが写って安心しました。
そして、さゆのラストパフォーマンス。
途中、足を痛めてしまって悔し涙を流していたのが印象的でした。
それでも笑顔のさゆはとても綺麗で、涙が出てきたよ。

見返り美人(12期入り)も良かった。
さやっしーの嘘泣きに見えない涙(笑)も見られたし。
肝心のメッセージの時は嘘泣きに見えるさやっしーでしたがね…w
でもさゆりほといえば「彼店」でのチューですよ!!!!
びっくりした!(笑)

ふくちゃん率いる'15がどうなるのかわからないけど、来年が楽しみです。
生田サブリーダーの衝撃は凄かったみたいですが(笑)
新たなトーク担当として頑張って下さい(笑)
ライブビューイングだと、アップが多くて良いんだけど、抜かれてない部分での推しメンを追えないのがつらいねー。
座って観られるのは楽だけど(笑)←年寄り
posted by ヒオキタマオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

大事かもしれないお知らせ

misonoちゃんじゃないんですが
来年のワンマンライブ

お客様をある程度動員できなければ
私は今後主催ライブが出来ないことになってしまいました。


まぁ、今迄ワンマンが出来ていたことが奇跡ですし
動員が無い主催者にハコを貸すところなんて無いですよね…。
やめようかなぁ、ライブ。
活動自体も詰まってきてるし。
毎年やってきた事がこんな事で止まるなんて…。

母親にも「9周年なんて中途半端だから誰も来ないんじゃないか」と言われて
さらに追い詰められています。
もういやだ。
何もかもいやだ。
posted by ヒオキタマオ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

おや?

何故私がこんな時間に家にいるかと言いますと…


久々にパニック発作起こしましたorz
電車に乗るのが怖い以前に、駅にたどり着くのも怖いので握手会は回避しました。
ああ、3千円無駄に…。
これはあれだ、'14一本に絞れ…じゃなくてw
握手会を本当に卒業しろって事だ。

でもまだあしゅとかずみんに会うのは諦めて無いのでw
来年体調が整ったらリベンジしますw
posted by ヒオキタマオ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会いたくて会いたくて

震えてはいません。
どうも、私です。
どうしてもどうしてもヲタ活卒する前にあしゅりんに会いたくて

明日
幕張
3部と4部

取っちゃったよね〜(笑)

ちなみに内訳
3部 中田花奈 1枚
3部 齋藤飛鳥 1枚

4部 中田花奈 1枚
4部 齋藤飛鳥 1枚

これだけです。(笑)
しかし、この前のクイズでかずみんにも会いたくなった…(笑)
でもヲタ活卒業すると誓ったので、行くとしても全国握手会だと思います。(笑)←卒業してないやん
posted by ヒオキタマオ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふふふ。

なんと!
ラブマドでまどかさんとコラボを!
やる事に!
なりましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
今からめっちゃ楽しみ(((o(*>ω<*)o)))
これは来るしか!(`・ω・´)
ゲスト様も豪華だし来るしか!(くどい)

2015年1月18日(日)
鈴木まどかプレゼンツ
Love☆mado→SHOW!!vol.81
〜新年スペシャル〜
場所:あさがやドラム 
時間:開場12:00 開演12:30 
料金:前売3000円 当日3500円
出演:鈴木まどか 木ノ下ゆり
ゲスト:竹田眞弓 ヒオキタマオ 白雪ありあ

ヒオキ予約の方にはラミネート&お手紙が付きますよ。
よろしくお願い致します!
posted by ヒオキタマオ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人 シリアルイベント@ラフォーレミュージアム六本木

長っ!(笑)

というわけで道重さん最後のシリアルイベントに行ってきました。
セトリ
TIKI BUN(ハーフ)
Help me!(ハーフ)
シャバダバ ドゥ〜(フル)
TIKI BUN(フル)

いやー、最後までさゆは可愛かった…!(号泣)
時折りほかのの絆も見られて俺得でした。
とりあえず記念なのでさゆの生写真と、ランダム写真を1枚。
生田を引いたけど、香音ちゃんを引いた人が快くトレードして下さいました(涙)
そして久しぶり過ぎる10人握手攻め(笑)は何言って良いのかわからん!(笑)
ふくちゃんは髪型といい謎の膨れ顏でのお出迎えといい、可愛かったなぁ。
でもあの膨れ顏はなんの意思表示だったんだ?(笑)
あ、細い三つ編みしてましたよ!(謎の報告w)

そして香音ちゃん。
ウエストが細くなってる…!(涙)
そして横しばりの髪型がお揃いだったのでデレデレしました(笑)

いやあ、10人握手でこんなにテンパってたら13人握手ではどうしたら良いのだろうか(笑)

3日後にはもう卒業なんだなー。
時が過ぎるのは早い。
posted by ヒオキタマオ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

食べ過ぎた。

7CC481B5-484D-475D-BC1B-F579EAA44165.jpgE7AE13C5-B9B2-431A-BDA2-323EF9722386.jpg
オムライスとパスタをシェアして食べて
シフォンケーキまで食べてしまったーΣ(゚Д゚)
明らか食べ過ぎですねわかります(/Д`;ァチャ――
でも美味しかった…(笑)
とろとろオムライス美味しいです(*´ч`*)
しかし久しぶりに体重計乗ったら

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

一ヶ月に3%以内の減量ならリバウンドが防げるそうなので
…12/20までに3キロ落とします…orz
posted by ヒオキタマオ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネタバレ注意】神様の言うとおり

5D26B3F8-D5AF-4931-B0D1-CBA9B50C44B5.jpg
敬愛する三池崇史監督の最新作!
拝見致しました。
いやー…

悪の教典のようなグロが好きな方にはたまらないです!(笑)

始まって数秒で首が吹っ飛びます!
血しぶきではなく、血の代わりに真っ赤なビー玉がゴロゴロ転がるのですが
それがとてもシュール。
画面があっという間にビー玉だらけ、死体だらけになる図は圧巻。
その後もどんどん続く死のゲーム。
猫の声が前田あっさんでびっくり。
そして福士蒼汰くんのシリアスなんだけどねずみの服装がかなりシュールwww
てか、神木くん!
神木隆之介くんがかなりキレッキレの役どころでした。
笑いながら人を殺していくような瀬田宗次郎とはまた違う、狂気あふれる役。
福士くんとはまた違う格好良さがありますね。
ハスミンみたいなサイコパスが大好きな方には大好物ですよ!(笑)

誰が生き残るのか大体キャスティングでわかりそうで意外とわからなかったっす。
そして最後まで救いが無い…(笑)
漫画版(少年マガジン連載中)を読んでみたいなーと思いました。
やっぱり三池作品が私は大好きです!


posted by ヒオキタマオ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ソロ歌い納めは浅草KURAWOODさんの予定です

12/1(月曜日)浅草KURAWOOD
「TOYBOX」

OPEN 18:30
START 19:00
前売 ¥1,500+1drink¥500
当日 ¥2,000+1drink¥500
nyaa"
美羽*
星野睦子
ヒオキタマオ

毎回カオスなブッキングでおなじみのKURAWOODさんですが(笑)
今回は正統派…っぽい!(笑)
私は毎度ながらのトップバッターで30分歌わせて頂きます。
ご予約のお客様にはラミカードとお手紙をおつけ致しますので、お暇でしたらtamao.hioki@gmail.comまでご予約お願い致します。
最近流行ってるみたいね、ラミカード。(笑)
例の如く私は宿題というものが嫌いなので殺風景なラミカードになるかもしれませんが…(笑)
今後何もオファーが入らなければ、ヒオキタマオ名義での年内ライブは最後となりますので、よろしくお願い致します。
posted by ヒオキタマオ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

これを斎藤工効果と名付けたい

チークが安かったからふらっと寄ったファミマで一番くじ引いたら

09912BCF-EEF1-48D4-A1A1-36DA3FFC1679.jpg

まさかのA賞wwwwww


おい、garaxxxy目当てだった私の立場どうしてくれるwwwwww
しかもこれ高値付いてるじゃねーかwwwwww

これを私は斎藤工効果と名付けたいと思います(勝手に)。
昨日雑誌でうっかり見てしまったのと
テレビでうっかり見てしまったのと2回も斎藤さん見たからなwww
今度見たら年末ジャンボ買います(Twitterでも言いましたけどw)

posted by ヒオキタマオ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキ天ありがとうございました&まりえちゃんおめでとう!

218EFA77-B199-487F-A884-D2668D12E22B.jpg
どうも、矢口真里です
(ミスリードでアクセスアップを狙う作戦ではありません)
もとい、私です。
本日はお昼にDDS@アキ天、夜にまりえちゃんのお誕生日ライブ参戦でした。
まりえちゃんの年齢をお誘いを受けて初めて知りましたwww
アキ天は錚々たる顔触れの中、トリでの参戦でした。
いやー、鋼鉄姉妹さんの後は緊張するわw
見事初出場で29-Qさんが優勝なさった訳ですが、確かになーと。
私達ももっともっと頑張らなくてはなりませんね。

そして夜のまりえちゃんお誕生日ライブ!
280A500D-294B-4960-88E7-A1FA8A5F0929.jpg
しー様からのお花はネタだそうですよ!www
まりえちゃんは相変わらず可愛くて、正統派な中に芸人さんの笑いもあって
とても楽しい時間でした。
まりえちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます!
これからも素敵なまりえちゃんでいてね!
しかし18年かー、凄いなあ(*_*)
アイドル9年目をネタにしてる場合じゃないよね(*_*)
5年でベテランとか言ってる最近の若手に観せてやりてえよwww
posted by ヒオキタマオ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

デジタルモグラ

すべてがFになるにハマりまくってる私です。こんばんは。(笑)
ついに!!!
投票制ライブ@DDSまであと1日となりました。
まさかのトリであみだくじの怖さを実感しています。(笑)
まぁ、私達みたいなヒヨッコが結果を出すのは難しいので、インパクトが残せれば本望です。
お時間よろしければ是非遊びにいらして下さいませ。


■AnBぷれみあむぅ presents 『第41回イカすアキバ天国』

 日にち>2014年11月15日(土)
 時間>open/11:00 start/11:30 
 料金>前売り¥3000/当日¥3500 ドリンク別 
 出演者>清水舞美/藤堂はな/三木悠莉/駿河侑夜/ダイエット.デス.スパイラル/29-Q/鋼鉄姉妹
 ゲスト>石戸なつみ(第40回アキ天KING)
 司会>FICE
 OPアクト/EDアクト>FICE

posted by ヒオキタマオ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

来年の事を言うと鬼が笑いますけど

めちゃくちゃ嬉しいお知らせがあるので早速載せてしまいます!

2015年1月18日(日)
鈴木まどかプレゼンツ
Love☆mado→SHOW!!vol.81
〜新年スペシャル〜
場所:あさがやドラム 
時間:開場12:00 開演12:30 
料金:前売3000円 当日3500円
出演:鈴木まどか 木ノ下ゆり
ゲスト:竹田眞弓・ヒオキタマオ

あの!!!
鈴木まどかさんのイベントに!!!
あたすが出演致します!!!
しかもこの錚々たる面々にわ、私の名前が…!(驚愕)
久しぶりのあさがやだし、とても楽しみです!
わーい!
是非皆様遊びにいらして下さいませ!
posted by ヒオキタマオ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ジルスチュアート プリマヴェールコレクション!

A4CE0C97-6C76-4BCC-A2A6-D4F29A56D9AC.jpg892082CE-C56E-47E9-B0FD-7628BCF6C087.jpg
久しぶりにジルのクリスマスコフレを奮発して買いました!
可愛すぎるでしょ、これ…!(*´ω`*)
いつも買ってるお店では即完売したそうです。
朝一で予約して良かった…!
中身はクレヨンタイプのアイライナー(ブラウン系)とリップグロス、アイシャドウとハイライト&フェイスパウダー。
アイシャドウの中身
11BAD7A8-EBF6-4B08-A124-BAF4F8516DBF.jpg
ピンク系で可愛い!
(一色飛んでますが水色系の色です)
ジルのアイシャドウはキラキラした感じらしくて、ずっと欲しかったんだよなー(*´ω`*)
フェイスパウダー
62687F26-8DAF-4BCA-B38F-E0945B0004A1.jpg
ハイライト&フェイスパウダーという事で
この4色を混ぜて使うんだと思います。
パープルが入っているので肌に透明感が出そうで良いですね。

てかポーチ!
可愛すぎる上に白いから迂闊に使えないわ!(笑)
飾っておきます(笑)
11月下旬にはハンドジェルとハンドクリームが出るみたいなので、ちょっと欲しいなーと思ったり。
プッシュ型なので買ったら家専用かなー。
あとは練り香水の限定品の形が凄く可愛かったけど、そんなに散財出来ない(笑)


posted by ヒオキタマオ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼいす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乃木坂ちゃんクリスマスライブモバイル先行

案の定4Gでぶっ込んだら回線詰まりまくりで乃木坂ちゃん始まり過ぎのお知らせ(笑)←今更
神宮、アンダーと当てているモバイル先行だけど、今回ばっかりはハズしても仕方ない状況…って毎回言ってる気がするな(笑)
しかし、かずみんがプラチナ娘。好きと昨日の乃木どこで聞いて、握手券の取り方を間違えたなと本気で考えた(笑)
どうせ地下アイドル問題って言ったらあいつらしか出てこないのは目に見えてたし。
てか、本音をここでいうとCDオリコンに載せたりSSAでワンマンやるような奴はとっととメジャーで勝負して下さいませ(笑)
てか、ななみんの鳴らない指ぱっちんが可愛かった(笑)
なぁちゃんがジョジョヲタだというのもポイント高い…今度全握が幕張であったら回ろうかな←はい乃木坂DD誕生ですねわかります
とりあえずクリスマスに関しては一発勝負なので、取れたらいいなぁーって感じですねぇ…。
posted by ヒオキタマオ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。