2016年05月31日

一生分の幸せな時間をありがとう。

85434F1B-B58C-4453-9357-6941716FA46B.jpg
良いステージでした!
良い卒業式でした!
もっと喪失感とか鬱になるかと思ったんですが
彼女は凄かった。
何の悔いも残さずに綺麗に、笑顔で去っていきました。
最後まで良い笑顔だったよ。
世界一の笑顔をありがとう。
世界一の幸せをありがとう。
良い意味で抜け殻です。
凄く頭も心もスッキリしています。
まあ、だからって即推し変するとかそういう事は無いですよ(笑)
いっぱい泣いた!
いっぱい笑った!
香音最高!
楽しかった!
詳しいレポはとりあえず帰ったらで!
posted by ヒオキタマオ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにこの日が。

今日はAKB総選挙の投票日…

ではなく!!!

鈴木香音ちゃんの卒業式です。

私のヲタ活の集大成。
5年半の思いと幸せを、この日に凝縮します。
思えば紺野あさ美ちゃん卒業で娘。現場から遠ざかってたのを引き戻してくれたのはハロコンでパネルで紹介された香音ちゃんを見てから。
そこからズブズブと握手会、サイン会、チェキ会とハマって行き、今日に至ります。

香音ちゃんはもう、これ以上推して行ける子は当分居ないだろうな、ってくらいに応援していました。
そして、これからの彼女の人生を、ずっとずっと応援して行きます。
香音ちゃん、君の未来は明るいよ。
君の一生分の幸せは、ずっとずっと続いて行くよ。
ここが終わりじゃない。
スタートラインだ。
8ACCFCED-7873-43A1-8184-E06E12F1BA4D.jpg
今日は意識高く緑Tで出勤します。
安心して下さい、無地ですよ。
そしてチョロ松でもありませんよ!!!
posted by ヒオキタマオ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

マジすか学園0 木更津乱闘編

HKT×氣志團のやつです(ざっくり)
やはりマジすか4のスキャンダル=マジすか1のヲタ=マジすか0のアゲマンって何なんすか指原さん(笑)
さくらとカツゼツ(はるっぴ)の転校前の話だから0なのね。
てか翔やん、太ってない?
なんかナポリタン食ってる時アゴがヤバかったんだけど。
とりあえず面白い事は面白いんですが
指原さんの序盤の無駄とも言えるサービスシーンは何なんすか(笑)
posted by ヒオキタマオ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マジすか学園5」一気見

結局朝から夕方くらいまで「マジすか学園5」を一気に見てました。
マジすかシリーズの中では一番良くできてるけど一応うわぁってなるラストです。
これレンタルかセルで出たら見るべき。
まあ、マジ女も激オコもヤバクネもみんな○○なんですけども(ネタバレなので伏せます)
まさか全員が全員(ryとは思わなかったわ…。
てか韮崎さんかっけぇわ…
ああいうかったるそうで実は食えない男子たまらねぇなおい。
岡田義徳さんかっけぇなあって初めて思ったかもしれん(笑)
4までの学芸会が嘘のような作りだねマジで。
やはり金取って配信してるからか。
posted by ヒオキタマオ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hulu2週間トライアル

マジすか学園5が見たくて
Huluに登録しました。
Netflixさんと違って2週間しか無いのでサクサク消化しなくては…。
しかしそのうち火村&アリスの学生時代のエピソード流れるから必然的に課金しないといけないんだよなあ。
でもってNetflixに無かった「地獄でなぜ悪い」もあったし…。
Netflixさんで手一杯なので今Huluにも課金するのはちとしんどい。
とりあえずマジすかが30分ドラマなのでなんとか最後まで消化出来そうです(1話と2話は地上波で見たし)。
しかし面白いくらいに女の子が死んで行くのはちょっとなあ…。
ソルトさん、バカモノの次はこびーですか…。
そういえばわるきー(笑)卒業するのね。
アントニオ姐さんの兼任解除で初めて知ったわ。
posted by ヒオキタマオ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回路

黒沢清監督の作品は前にも何かを観た(過去ログを遡らない人間の屑)のですが
意味がわからなくて
今回も前々から気にはなってたんですけど

​これ借りてたら絶対100円返して欲しくなるわ

​と思う出来でした…orz
とりあえずネット回線を通じて何かが出てきて、人間が次々と消えて行く話。
最後までその「何か」が全くわかりませんでした…。
何だこれ…。
何が描きたかったんだ…。
あととりあえず黒沢清監督は役所広司さん大好きだなみたいな。
最初と最後にちょろっと出てきます。
どういう位置付けの役どころなのかは不明ですが。
Windows初期だからダイヤルアップ+IEというアナログな感じがとても懐かしかったです。
当時は画期的なホラー…ホラー?だったんだろうなあ…(遠い目)

面白いか面白く無いかと言われたら
圧倒的に面白く無いので(おい)
黒沢清監督の世界観が好きな方はどうぞという感じです。
私には黒沢監督の世界観が全く合いませんでしたが…。
なんか、なんでこんなに賞賛されてるのかわからない…。
清水崇監督(呪怨)にも言えるのですが。
posted by ヒオキタマオ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ツイキャス明日やる予定です

ツイキャス、明日の夕方ごろやる予定です。
前みたいに歌ったりするかは未定。
ラジオキャスにはならないと思いますー。
ただ、なんか評判の良いスッピン+カラコン+メガネかもしれない。
今日やろうと思ったのですが、「回路」観始めてしまった&荷下し鬱が完全に治ってなくて絶不調なので…。
(仕事も1時間弱しか居られなかった上に頭痛と吐き気と立ちくらみが酷くてしばらく休ませてもらってから帰宅)
5/30は急遽めあちゃんにライブ出演オファーが来たので外勤からのー初台。
翌日が香音ちゃん卒業@武道館なので死なないように頑張ります。
まあ、観る側なので大丈夫だと思うけど。
しかしめあちゃんに直々にオファーが来るとは!
これは益々プロデュースも頑張らなくては…!
もちろん本人にも頑張ってもらわなくてはね!(特にMCと物販)

posted by ヒオキタマオ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ

まゆしぃと紅莉栖が生きている世界線で今度はオカリンが消失する物語。
今度は「アール世界線」からオカリンを救出しようと紅莉栖がやっぱりタイムリープやらタイムマシンを使う話でした。
やっぱりどっちかが作るんだねタイムマシン…。
てか、何でタイムスリップすると必ずどっちかがどっちかを殺しちゃうの!(笑えない)
オカリンを救うつもりが殺しちゃって「あーあーあー」となりましたよ…。
まあ、最後はハッピーエンドでしたが。

とりあえずシュタゲ本編を観ていないと全くわからないのでシュタゲ1〜24話を網羅→負荷領域→シュタゲ再放送版23話→シュタゲゼロ(ゲーム)
というのがいい流れかと思います。
まあ、ゼロをやらない体で観るなら再放送版23話ルートはどうでも良いと思いますが。
posted by ヒオキタマオ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chromecast!!

届きました!
めっちゃいい感じ!
Wi-Fiも安定してるし、画質も綺麗。
これは引きこもり悪化する!(笑)
NetflixはHD画質に自動的になっているみたいです。
なのでテレビ画面で観ても荒くない。
リビングのドアを閉めたら電波入らないかな?と思ったのですが大丈夫でした。
なのでサラウンド効かせてシュタゲ観ております。
やっと完走したー!
ので感想はこの後で。
posted by ヒオキタマオ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

初任給で買ってしまった大きなもの

乃木坂46のアルバムもまあまあデカい買い物でしたが
これは更に思い切って買ってしまいました。
1A47AF2A-3AF4-49A1-8D44-1EA925923235.jpg
Cromecastさんですよ。
え?これは何かって?
要するにスマホとかタブレットの画面をWi-Fiでテレビに飛ばして視聴出来るサブモニタ的な感じにするやつです。
そうです。

Netflixさん観るために買いました。

​なのでAmazonで売ってた中華castさんはヤバそうだったので正規品を買いました。
デカいと言っても4980円くらいなんすけどね…。
この丸いのをHDMI端子で繋げて視聴します。
引きこもりが益々悪化しますね。わかります。
これで大きな画面と音でNetflixさんが観られる…!
はよ届かないかな…!

Netflixさんと言えば今劇場版シュタゲを一生懸命観てるんですけど
飽きてきた(大問題)ので少しずつ観てます…。
90分のうちの18分くらいしか消化してねーぞヒオキさん…\(^o^)/

posted by ヒオキタマオ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峠は越えたらしい

今日は元気に仕事をしております。
こんにちは、私です。
来週は香音ちゃんがいよいよ卒業…。
そしてかものなつみちゃんの生誕とまたもや色々忙しい1週間です。
てかなっちゃんの生誕の日早退したかったのに通ってなかったよ!\(^o^)/
仕方ないから外勤なのに大荷物で直接大移動です…。
まあいいやモーゼだから物販少なめで←
ちなみに私の出番は19時頃です。
もしよろしければお祝いにいらして下さいませ。
そういえば今年のプレゼント何にしよう!
いやもう決めてるんだけど買いに行くタイミングが合わない!\(^o^)/
毎回ライブ当日に渡しているのですが
今回は無理っぽいなあ(´・ω・`)
後日渡そう…!
そして明日も私は仕事です。
今日も残りの時間頑張りますー。
posted by ヒオキタマオ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週ですー

44130F8C-D2AB-4B8A-A656-85AA5AD33A9D.jpg
かものなつみ生誕主宰ライブ
〜25さいをいわってよ〜
6月2日(木)

【会場】
西川口Hearts
〒332-0034 埼玉県川口市並木2丁目10−25

料金 :3000円(1ドリンク別)

時間:OPEN/18:00 START/18:30

出演者:かものなつみ、ドリルパープル、ゾンビロリータ、ヒオキタマオ、シュガークオリア、Clover Honey、大和撫子、みやひ、みちゅのりんご、清水舞美

早い時間ではありますが是非にお祝いにいらして下さいませ。
ヒオキ予約で特典がございます。
ご予約はhioki.ticket@gmail.comまで。
或いはTwitterのDM、オフィシャルLINEでメッセージ下さい。
posted by ヒオキタマオ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ありがとうございます…!

荷下し鬱で仕事を早退してしまい
寝込んでいたところにプレゼントが届きました…!
CBB887DF-AC94-4EC5-A781-1D87104BA24A.jpg
ありがとうございます!
どちらも私には必須アイテム!
というか欲しいものリストに上げたやつですほんとすみません乞食ですみません
ニベアの日焼け止めは2つも入ってたよ…!\(^o^)/
ありがとうございます使いまくって今年は白肌保ちます!
お礼のお手紙は元気になったらすぐに書きますね(;_;)
ありがとうございますー!
posted by ヒオキタマオ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

荷下し鬱。

このいきなりのやる気の無さはなんだろう、とフランス人に問うてみた所

「荷下し鬱だと思いますよ」

何かを頑張って頑張って、気を抜いた瞬間途端にやる気が無くなったり、鬱状態になるのを「荷下し鬱」と言うのだそうです。
確かにこの前までツーマンやらアキ天やらで鬱になってる暇なんて無かったのが終わって、プシューっとなってしまったのが原因かもしれません。
しかしながらフランス人いわく「長くは続かないと思うので大丈夫だと思いますよ」との事。
そうだと良いなあ。
来週はまたライブだから荷下し鬱で腑抜けになってる場合では無いのに(もちろん仕事もあるし)。
しかし本当に何にもしたくない状態なのでこれは困りますね。
生理前より厄介だぜ、荷下し鬱。
posted by ヒオキタマオ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒオキタマオファン感謝祭2016の締め切りは5/31です

ヒオキタマオファン感謝祭2016

2016/06/12(日)
時間:お昼
場所:都内某所 カフェスペース(貸し切り)
参加費:1500円(ツーショットチェキ代込)
お茶会形式のファンイベントです。
ライブステージはございません。

<オフィシャルLINEで参加表明の方へ>
前回のツーマン後にアナウンスした通り
5/31にもう一度こちらから意志確認のメッセージをお送り致しますので、返信をお願い致します。
24時間以内にご返信の無い場合はご予約を取り消させて頂きます。
その後、イベント前々日頃に当日のご案内を送らせて頂きますのでご確認をお願い致します。

<メールで参加表明の方へ>
前々日にこちらから当日のご案内をメールにて送信させて頂きますのでご確認をお願い致します。

<これから参加表明の方へ>
・お名前(ハンドルネーム可)
・当日連絡の取れるメールアドレス
・ご連絡先
この3点をhioki_fc@clockwork-dolls.netまで送信して下さい。
メールの件名を「ヒオキタマオファン感謝祭参加希望」として頂けると助かります。


有り難い事に参加表明が増えているのですが
ほぼオフィシャルLINEからなので詐欺に震えております(怯え)。
よ、よろしくお願い致します…。(震え声)
その他何かご質問がありましたらオフィシャルLINEかメール、ブログにコメントをどうぞ。

posted by ヒオキタマオ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェオレとカフェラテの違いを教えてください

私カフェに行くとほぼカフェラテなんですけど
イマイチカフェオレとカフェラテの違いがわかってないんですよ。
ミルクの分量なの?
名前が違うだけなの?
何なの?(←最終的にここにたどり着く)
さておきおはようございます。私です。

小金井市のシンガーソングライター(重要)のお嬢さんは一命をとりとめたそうで安心しております。
1日も早い回復をお祈りしております。
てか誰だよ最初に地下アイドルって言ったのは。

なんか月曜からやる気というものが湧いて来なくて、ぼへらーっとしながら仕事してるんですけど
これは遅れてきた五月病でしょうか…。
今日は通院日なのでとりあえずカウンセラーの先生に色々報告して来ます。
そして多分フランス人(のハーフ)の先生の診察は今日も混んでいる事でしょう…。
この前は貼り紙貼ってあって「お、おう…」ってなったよね…。

あ、腰は大分良いです。
ぎっくり腰とかに移行しなくてよかった…。

posted by ヒオキタマオ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

語りたい事を語れないのはモヤモヤするので

土曜日の夜か夕方あたりに久しぶりにツイキャスをやろうかと思います。
ラジオ放送か、顔出しかは未定。
もしかしたら寝てしまうかもしれないので夕方が有力かもしれません。
またLINEとかで告知します。

今日は外勤だったのですが、腰の事を考えてお休みをもらい、とりあえず近所の病院へ行って湿布もらいました。
もうだいぶ良いのですが、立ち仕事に不安があったので…。
明日は座り仕事なので、1日頑張ります。

オフィシャルLINEに色々メッセージ下さってありがとうございます!
そろそろ自動返信を解除しようかな…。
あと防犯ブザーがなかなか良い、と聞いたので100均あたりで探してみます。ありがとうー。
一応スマホにもブザーアプリを入れているのですが、いざと言う時に開けないと意味無いもんね。
皆様色々お気遣いありがとうございます!
posted by ヒオキタマオ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の話

妹が千葉に来ていたので
妹のお友達と3人でららぽに行きました。
アースとかNBBとかをさらっと着こなせる女子になりたいよねーと言いながらウインドウショッピングして、FOREVER21のジャンスカ?を妹がお買い上げしてました。
私は急遽の事だったのでお金がなく…。
あー、でもアースとか欲しかったなあ。
そして私は2回目のエッグスンシングス。
592BE1BE-0930-44D5-9F20-756F0E5029B6.jpg
今日はパイナップルのパンケーキにしました。
確かアロハロ!紺野あさ美でこんこんが食べてたやーつ!
みんなで脇目もふらず食ってたので
「喋れよ!(by三村さん)」状態wwww
安定の美味しさでした。
ここには写って無いけどエッグスベネディクトも美味しかった〜。
色々ダベってたらよき時間になったので解散。
妹のお友達さんとはかなり前にお会いして(私がまだ同人誌やってた頃!)以来でしたが、色々な話をさせて頂きました。
風林館高校の制服プリ可愛かったなあ。
また色々お話させて頂きたいです。
凄く充実した1日でした!
posted by ヒオキタマオ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

「ヒオキさんのでもみっくす」通常盤販売開始のお知らせ

Clockwork-Dolls.webshop on the BASE

こちらで「ヒオキさんのでもみっくす」通常盤の販売を開始しました。
通常盤はお名前とサインのみをお入れして発送致します。
価格は完全予約限定盤と変わりません。
こちらもよろしくお願い致します!
posted by ヒオキタマオ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDSステッカー通販開始のお知らせ!

ダイエット・デス・スパイラル(以下DDS)のタマオ&めあイラストステッカー(ロゴ入り)
の通販を本日より開始いたしました。
36FCAA2B-17CD-4682-AC14-705FED38CAA2.jpg
通販ページへ
今のところ在庫限りの販売ですが、完売してもまた再販致しますのでよろしくお願いいたします!
posted by ヒオキタマオ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。