2016年09月30日

久々に熱出してます

私はストレスが溜まるとリンパ腺(というか耳下腺)がすぐに腫れるのですが
とあるストレスが原因でまた耳下腺が腫れてしまいました。
そして久々に38度の高熱出てます。
昨日からほとんど固形物の摂取が出来なくて
(お昼におにぎり食べたら胃が痛くなった。完全に油断した)
今日は野菜ジュースで生きてます。
復調したらウィダー買ってきます…。
もう関節痛いし寒気するのに汗は止まらないし…
ちなみに咳、鼻水は申し訳程度なので風邪では無いと思います…。
posted by ヒオキタマオ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ヒオキ、ラジオ辞めるってよ

あんまり告知もしていなかったのですが
一応準レギュラーとして出演させて頂いていたネットラジオ
「WEST EIGHT PRINCE U」
を10月放送分で降板させて頂く事にしました。
理由については特に述べません。
コーナーを持たせて頂き、短い間ではございましたがとても楽しかったです。
とりあえず9月分は私が居ないんですけど
サイトはこちらです。
レギュラーのヒトデ大石さん、ノブりんさん、Benjaminさんお世話になりました。
聴いて下さっていた皆様もありがとうございました!

ヒオキタマオ

posted by ヒオキタマオ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソロでは2度目の参戦。

11/19に池袋monoで行われる
「イカすアキバ天国」にヒオキタマオソロで出演させていただく事となりました。
ソロ名義での出演は2回目です。
投票制のライブですが気にせずまあ、気楽に遊びにいらしてください。
沢山の演者さんが集う楽しいライブですので。
とりあえずオリジナル何を歌おうかなあ。
よろしくお願いしますー。
posted by ヒオキタマオ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟が筋トレを始めました

松山ケンイチさんが演じていた「L」にそっくり(姉バカ)な弟が、筋トレを始めていました。
しかもダンベル使ってかなり本格的に。
握力鍛えるやつも買ってた。

これは私の勝手な想像だけど
「このままじゃいけない」っていう危機感を持ち始めたのかもしれません。
良い事だ。

てか私もダンベル買おう。
弟に教えてもらった筋トレがかなり二の腕に効いてる気がしたので私もダンベル運動始めたいです!
目指せ深田恭子ボディ!
posted by ヒオキタマオ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

乃木坂ちゃん×マイメロコラボくじ

なぜか乃木坂46とマイメロちゃんがコラボした
謎の一番くじがセブン限定で販売されているとの事なんですが
勤め先の近所のセブンには無いので諦めてたんですけど
地元駅の近所のセブンで

あるやないかい。

という訳で引いてきました。

毛布やハンガーなど色々あったのですが
結果はこちら。
C69BE64E-282F-496D-AA1E-A52D70431B98.jpg
トランプです。
裏はこんな感じ。
2BF23246-C0DD-49B4-9F7E-6108C1A53AF7.jpg
中身はマイメロずきんをかぶったメンバー写真柄(AJQK)とイラストの数字絵柄。
336AA35B-C7DB-459B-9235-933CB461CC18.jpg
可愛いなあ。
毛布はイラストのみだったりハンガーは写真入りだけどちょっと嫌だなと思っていたので(笑)
トランプで良かったです。
でも、650円は高いなー。
最近の一番くじ高いなー。
posted by ヒオキタマオ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メープルフラペチーノ飲んできたよ

残業の後、バスに揺られて東京に行き
かものなつみちゃんとおしゃれにスタバに行ってきました!
お目当てはメープルフラペチーノ!
お給料出たからビスケットのスティック付けたぜうへへうへへ
なっちゃんのは可愛いスマイルマークだったのに何故私は
3A4BFF72-4B8C-4705-BCF0-99ECDCF89A77.jpg
​「ん」って何だよ(笑)

​何が書きたかったんだよ!!(笑)
謎すぎてワロタwww
味はめっちゃ美味しかったです!
夏のマンゴーオレンジはイマイチだったのですが
今度はラテを飲みたいなあ。

その後アキバで可愛い女の子と戯れたい!という欲求のもとにぴなふぉあへ。
(理由:私が一番行ってるところだから)
そしたら居ましたよ可愛い女の子が!
新人のぷりんちゃん!
可愛過ぎて禿げた!
ピンクの髪の毛似合いすぎ禿げた!
語尾が「ぴくみん」のゆかりんちゃんも
杏子コスが似合っていたゆらてんちゃんも
マシンガントークのおたまちゃんも
のんびりしたもぐちゃんも
みんな可愛かったです。
妹の様だね。まだ娘じゃないよ!(笑)
何故が私はラビリント店に行こうとして3号店に行ってしまうのですが(グーグルマップ先生を使ってもわからない)
行って良かったなーと思いました。
また帰宅します!
posted by ヒオキタマオ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

香りものが好き。

BE9211D6-9A8A-4AE7-A0E6-B362FC06829C.jpg
Muse&Co.で買ったエンジェルハート。
容器の形も香りも好きなんですよ。
香水はいくつか持ってるのですがクロエ・オードパルファム以外はほとんどフローラル系かなあ。
カボティーヌもフローラルだし
ローズ・ド・クロエもお花系だし。
(普通のクロエも好きだけどこっちはもっと好き)
甘い香りが好きです。
しかし一時期伊藤英明さんが好きだった頃(今も好きですがw)は彼が愛用していると聞いて
ダビドフ クールウォーターを枕に吹き付けて寝てました
(後に臭かったらしく頻繁に洗濯してあった。そりゃあそうだろwwwもうやってませんwww)

つけ方なんですけど
私は足首か膝の裏に吹き付けてます。
たまに首の後ろ。
とにかくこすってはいけないので、手首にはつけてません
よく手首につけてこすりながら首につけたりする人が居ますがあれはトップノートが台無しになるのでやってはいけないらしいぞ!
たまにほのかに香らせたい時は頭の上に吹き付けて、その下をくぐる様につけたりしています。
香水は色々集めるよりも、好きな香りをリピートして買いたい方なので
あまりバリエーションが無いです。
なので斎藤工さんみたいに3種類混ぜて使ってるなどと聞くと
「それはどんな匂いなんだ…?」
となります(笑)←握手会行ったけど匂いかぐどころじゃなかった
そもそも臭くならないんだろうか(笑)

この前Muse&Co.でベビードールが売ってたんですけど買いそびれたので
またセールやってくれないかなあ。
posted by ヒオキタマオ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ハロウィン主催の準備

をしています。
久しぶりに某KB(笑)の音源買ったんですけど
うちの近所のリサイクルショップって4枚100円で(笑)
しかも48も46もごちゃ混ぜなんですよ。
仕方ないからギンチェ劇場盤(ケースにヒビ入ってるから転売出来ねえwww持ってるのにwww)、未開封ラブトリ劇場盤、クロール初回Aと某曲劇場盤(まあわかると思うけど主催までのお楽しみだよ!)のセットを買いました。
どうせ4枚セットなら裸足通常とせか愛通常と一緒のやつが欲しかったわ…
カラコンも新しいのを買う予定なんですけど
個人的にはハロウィン主催でしか使わないのでワンデーが良いのに
FD4A6B28-4D75-426F-A379-2A602966048A.jpgABED44DC-0037-4C9F-BE70-297E3B75F8DD.jpgB1EC190A-6DE0-46F3-B030-1C53882D3F32.jpg
こういう良い感じのデザインってマンスリーなんだよね…( ̄◇ ̄;)
カネの無駄だ…orz
大人しく普通のレッドにしようかな…。

簡単な傷の作り方も覚えたので
どっかに傷とか作りたいですね!
楽しみだ!
posted by ヒオキタマオ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

あおりたい!(酒を)←サタデナイッ風に

5CBFCF21-2E42-46C9-BCD8-B3E288FE74F1.jpgハイボール飲んでウェーイしたい!
でも酒弱いからこくしぼり飲んでウェーイ!
はい、飲みなれない5%で良い感じに酔っ払いました(笑)
いやー、これ焼き鳥屋さんで買ったつまみセットなんですけど
どれも美味しくて幸せか私。
安い幸せか。
そして写ってないですけど私がこよなく愛するレバー串食べてウェーイ!
スモークチーズも食べてウェーイ!
幸せです。
スモークチーズ美味しすぎる。
レバー串も臭みがなくて美味しすぎる。
とりあえず床に寝っ転がったまま爆睡しないように気をつけながら宅飲みします!
posted by ヒオキタマオ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美意識も大事だけど

最近買うサプリとかが美容系から

とにかく健康とか滋養強壮にシフトしてきまして…(笑)

いやプラセンタは飲んでるんですけど
あと飲んでるのが

大豆イソフラボン(PMS・生理不順予防)
ガチャゴールド(疲労回復)
そして極め付けが

​エビオス(笑)

​もうね、とにかく疲れやすいんですよ
ヒオキ35だからね、アラフォーだからさ(笑)
だからその日の疲れをその日のうちに取りたい。
そこでエビオスさんですよ。
1日3回10錠ずつ飲んでますよ。
健康的なODですよ(笑)
もうとにかく精神はしょうがないから(しょうがないのかよ)
身体だけでも健康になりたい。
サンプラザ中野くんさんか水道橋博士さんが「健康のためなら死ねる」とかわけわかんないこと言ってたけどわかる気がしてきた(病気)
くらいに最近は健康志向です。
やっぱりさ、美意識も大事だけど健康はもっと大事だよ。
なら痩せろって言われるかもしれないけど
ダイエットも健康のうちなんだけど
無理せず自然に落ちるのを待ちます。(笑)
posted by ヒオキタマオ at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

エステに行きたい

エステというかもうマッサージ屋さんに揉まれたいだけなんですけど
一回グルーポンで行ったエステのアロママッサージが最高に気持ち良かったのでまた行きたい!でも高い!と思ってたらお得なキャンペーンお葉書をいただきました。わお!(ますだおかだ岡田さんのポーズで)
本当ーにお得なお値段でアロママッサージを受けられるので、9月中と10月中に1回ずつ行きたい…
また「身体ガチガチですよ!ヤバいですよ!」って言われると思う…(笑)←笑ってる場合か
以前訪れた時は背面とデコルテをやってもらったのですが私の筋肉(特に肩と足)のあまりのヤバさに
本来なら痩身に使われる「ハイパーナイフ」なるもの(高い)を勧められてしまう始末でした。
今回もハイパーナイフ安くなってるけどお給料の半分も使ったらいよいよ親父にぶっ飛ばされるからやらないよ。やらないけど。
とりあえず来週…来週予約取れるかしら…(震え声)
posted by ヒオキタマオ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸レタスさんのTシャツリピ買い

8D1E045E-4A48-4B51-B033-CFA240150E35.jpg
Muse&Co.でまたも400円だったので購入しました。
神戸レタスと言えばー

生地が薄い

​で有名ですが(私のブログだけだよそんな事書いてるの)
これもやっぱり薄めなんですけど色のおかげで下着の透けは目立たないですね。
(念のためベージュの下着を着けておりますが)
しかし今まで購入したものの中ではそんなにめっちゃ薄っ!!!という感じでは無いです。
(個人の感想です)

てゆーか自転車でちょいと頑張ったところにしまむらを発見したのでそろそろ長袖Tシャツ買います…。
しまむらと言えば
2B7DEFFA-4E88-4610-83F9-1C6EF79B5AF4.jpg
弟がセガコラボパーカーを買ったので強奪して1枚。
背中のドリキャスコントローラに感動。
これラス1だったんすよ…
私も欲しかったよ…(これはメンズLサイズ)
これおしゃれすぎるだろマジで
もっと早くしまむら行きたかったわ
posted by ヒオキタマオ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神田はホルモンが多い

昨日は鈴木まどかさんのバースデーライブに行って来ましたよー。
まどかさんらしい、とても楽しくて素敵なライブでした!
私も森口博子さん大好きだったりラジバンダリーなので、セトリも「わー!これ私も好きだ!」と1人で高まってましたwww
吉沢秋絵一推しだったんだよ…おニャン子は…(ボソ)
A48D55EB-65DE-4031-8B0C-F56495E5886F.jpg
5DA0B941-8B16-47F9-8E82-FC44E9957E05.jpg
LINE CAMERAで撮ったけど拡大してもそんなに荒れませんね。
進化してるなあ外カメラ。
何回もお召し変えしてたのですが、どれもとても可愛かったです!
サプライズありーのアンコールありーの

トツギーノ

じゃなくて(笑)
最後までとても楽しかったですー。
私もまどかさんに曲を書かせて頂きたいなあとぼんやり思ったのですが
まどかさんはアイドル!可愛い!元気!
なのに対し私は
売れないアイドル!ブサイク!陰気!
なので
書く曲が暗いんですよね…。・゚・(つД`)・゚・。
まどかさんに曲を書ける様に中島先輩見習います(そこを見習うのかい)
でもまどかさんはどんな曲も歌いこなしてるので凄いな!と思いました。
私も見習わなくては…。
お誘い下さったまどかさん、ありがとうございました!
EC5AF6B4-35CB-4E38-9E25-0A1672B6B1B7.jpg
帰りは念願の初・ゴーゴーカレー。
いや、MIFAの帰りってキャリー持ってるからB1って辛いんだよ(笑)
今度はカツカレーが食べたいです。
今日が仕事じゃなければホルモンで女ひとり酒したかったけど我慢我慢(笑)
てかなんで神田ってホルモン屋さんがこんなに多いんだろうか…?
posted by ヒオキタマオ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

雨は毛布のように

今日、祖父の告別式に参列してきました。
台風来なくて本当に良かった…。
そして妹の旦那が弟に間違えられる事象が発生(笑)
まあ、仕方ないやね…。
まだ小さかった頃に面倒を見た事のあるいとこも立派なJK2とDCになってました。
そりゃ私も年をとるはずだ。

毎回毎回私は他人の葬儀で体調を崩すのですが
なんとか持ち弾(いざという時に飲む薬)全部使って乗り切りました…!
出棺の時が一番具合悪かったんだけどお母さんも具合悪かったみたいで
多分火葬場になんか居たんだと思います
(お母さんは霊感が強い。そして私の本名は霊に頼られやすい)

びっくりしたのが、おじいちゃんの骨が予想外に多くて(ほとんど車椅子だったのに)、これ骨壷に全部入るのかなと思いました。
入らない場合はどうするんだろうね…
(無事に収まりました)
そういえば父方の祖父も骨が多かったなあ。

とにかく、きちんとお別れが出来て良かったです。
私には有給というものが無いので(長期休みを取ってしまったため)、明日からまたお仕事でございますよー。
頑張るよー٩( 'ω' )و
posted by ヒオキタマオ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

人生は上々か?

母方の祖父が本日亡くなりました。
90歳近かったか、90歳いってたか、それくらいだったので
(老人ホームが遠かったので、とても疎遠でした)
お疲れさまでした、という感じです。
祖母が亡くなってからの祖父は、抜け殻の様だったので
祖母と同じ場所に逝けますように、と願いました。
そして
「良い人生でしたか?」
と祖父に聞いてみたいと思いました。

とりあえず老人ホームで眠るみたいにポックリと逝ってしまったらしいので、大往生だなあ、と思いました。
苦しまないで逝けて良かった。
私も亡くなる時はそんな風にポックリと逝きたいものです(もちろん長生きしてから)。

という訳で来年は突如喪中という事になりましたので、新年のご挨拶はご遠慮させて頂きたく思います。
いつ何が起こるかわからないなあ、本当に。

posted by ヒオキタマオ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

10/29 ハロウィン主催 概要

ひおきたまお ハロウィンしゅさいらいぶ
「ステーシーちゃんのともだち100人くらいできるかな?だいさくせん!」

出演 ステーシー(中の人:ヒオキタマオ)

ゲスト
亮乃介と愉快な仲間たち(仮)
すずきまひる←New!
他ブッキング中

2016/10/29 どようび
おーぷん 12:00
すたーと 12:30

りょうきん
まえよやく 2500えん
とうじつ 3000えん
(ぷらすのみもの1ぱい)

ハロウィンと言えばゾンビ!
ヒオキタマオ=ゾンビと言えば「ステーシー」!
今回はステーシーちゃんのお友達作り大作戦ライブです。
さあ、ゾンビのステーシーちゃんに無事にお友達は出来るんでしょうか!

ハロウィン特別割引
ゴスロリや軽いコスプレ(小道具でも可)を身に付けて参加してくださった方々は500円割引致します。
(更衣室はございませんのでゴテゴテのコスプレは出来る範囲でお願い致します)
posted by ヒオキタマオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブクロまで行ってきました

0DF5CEE1-0661-45C8-9DA9-FC1967722497.jpg
はいどうも超進化系ブスです(今ふっと浮かんだ)。
大雨の中池袋まで行ってきました。
ら。

東京晴れとるやないかーい(グラスカチーン)

晴れっていうか曇りな。
とりあえず傘が邪魔になりました(一気に)。
何故池袋まで行ってきたかというと
かものなつみちゃんが出るというライブを観に行くためでごらいやす。
CB8DAE65-D5A0-4D49-B6DB-1DD0355C3C6B.jpg
ライブなのにフードバトル。
これいかに。
と思いながらいざロサへ。
そしたら

​なんか食べ物売ってるー(ガビーン)

​演者さんがそれぞれ食べ物を売っておりました。
バンドさんばかりなのに。
バンドさんの手作り料理が食べられるライブ…
シュール…
これが地下アイドルイベなら話は別ですけどね。
キメキメのバンドマンが朝4時からマシュマロ焼いてる姿を想像してご覧なさいよ。
シュール過ぎるわ。
煮卵とか。
シュール過ぎるわ。(大事な事なので2回)
なっちゃんはいなりずしを販売していました。
というか私が売り子をしていました。
いやー、売れる売れる。
面白いくらい売れる。
売ってて面白かったです(謎のテンション)。
1A9BC176-0058-494D-982C-E8A5A68935E6.jpg
今日お誘いしてくれたかものなつみちゃんと。
無意味に広角レンズで撮ったので私のダサいふく(つよさ1)となっちゃんのセーラージャージがよくわかりますね(襟がセーラー服っぽくなってます)。
なっちゃんのステージは相変わらず楽しかったです!

てか、私もライブやりたいなって思った。
今月は何も予定が無いので(趣味以外)、物足りなさを感じています。
私やっぱ月一くらいは舞台立ってないとダメだ。
お父さんにはボーッと過ごしたりするのも良いんじゃないかと言われましたが
私はジッとしてるのが苦手かもしれません
(映画やドラマを見てる時以外)。
休んでる間もなんか面白い事無いかなーやろうかなーって頭の中で考えてて
毎月そんなんばっかり考えてる感じです。
(だからいきなり主催やりまーすとかなるんだけどwww)

とりあえず今週末は個撮(撮影する側!やっほい!)とメイクの練習があります!やっほい!
これもこれで楽しい!
とりあえず今週はそれを楽しみに仕事頑張ります!


posted by ヒオキタマオ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

マジかよ…

うっかり手を滑らせて
ウォータージャグ(麦茶とか入れるやつ)を落としたら

見事に底が割れたorz

てか、穴が空いたみたいに割れたので
思わず小声で「マジかよ…」と絶望的な呟きを漏らしました。

濡れたマットを拭いて、気を取り直してロハコさんで一番安いのを買いました。
Tポイントで送料込み760円くらいのやつを買ったので
月曜には届くそうな。
でも今気付いたんだけど
マツキヨに売ってるお水汲む専用のやつ200円だったわ…。
あれでも良かったわ…。
まあいいや…。
しかし地味な割れ方したからほんと凹む…。
posted by ヒオキタマオ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ハロウィン主催やります!

M3前日ですが(笑)
10/29のお昼にハロウィン主催をあさがやドラムで行う予定です!
出演者はこれからブッキング致します…(またか)
私は…というか、一部で大人気の
「ステーシー」ちゃん今年最初でおそらく最後のお披露目なんですけど(そういうライブでしか出来ないからな笑)
今回のステーシーちゃんは色々な面で「グレードアップシテマス(本人談)」らしいので
一部の皆様お楽しみに!

9月にライブイベントを入れなかった分、10月主催としてライブイベントをやる事にしました。
アウトバブルはとっくにはじけましたが(笑)
私を待ってて下さってる数少ないファンの方々と
歌いたい!
踊りたい!
(サタデナイッ風に)
と思いまして。
なので皆様是非とも遊びにいらして下さいませ!
posted by ヒオキタマオ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

「Swan」と「世界観」

[Alexandros]の「Swan」をitunesで落として
「クリープハイプ」の「世界観」を購入しました。
アイドルじゃないCD買うの久しぶり過ぎると思ったけど西川ちゃん20周年ベスト買ったの結構最近だな(笑)
まあ西川ちゃんはアイドルだけどね!(笑)
さておき。
クリープハイプは「エロ」のPV見たくらいの時期から好きで(つい最近の話なんですけど)
その前から塾?なんかの通信教育?のCMで流れてたのが凄い耳に残って
(私的には「進研ゼミ」の「蜘蛛の糸」くらい凄いインパクトがあった)
その後ボーカルさんの名前が「尾崎世界観」と知って「凄えな自分から世界観を名乗っていくスタイルかよ」と仰け反り
「そして、誰もいなくなった」の主題歌で完全にハマりかけ
ananのインタビュー読んでアルバム買おうと思いました
(小説の話してたのに?!←そのうち買います)
「エロ」とか「鬼」を聴いてて勝手に思ったのは
クリープハイプの曲には「現実」の中に潜んでるよくわからない感じの背徳感と理性の間で綱渡りしてる様な「匂い」があって
それが多分「メンヘラ」の一言で片付けられてるんだろうけど
普通の人間の頭の中でもこれ位グチャグチャだよなって思いました。
(頭の中グチャグチャで思い出したけど「脳内ポイズンベリー」の主題歌もクリープハイプだったな)
ってまだアルバム届いてないから「エロ」とmusic.jpからDLした「鬼」しか聴けてないんですけど。

[Alexandros]は「Girl A」を聴いた時にうおー!カッコ良い!と思って好きになったのでかなりのニワカです。
でも音が本当にカッコ良いなと思います。
「Swan」もカッコ良い。
いやカッコ良いだけじゃなくて詞も好きなんだけども。
もっと深く聴きこんだらまた違うのかもしれないですね。
てか、[Alexandros]は何故かサイコパスものによく似合うよね(笑)

posted by ヒオキタマオ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。