2016年12月26日

さしくせ芸人のハロヲタが「サシニング娘。」を語る記事

考えてみれば
「10年という時を経て、無意味にいがみ合っていたハロプロと48Gが1人のハロヲタによって和解した」
という物凄い出来事なんですけど
私はごく普通のハロヲタだった指原さんが好きで
勝手に親近感を持っていたので
こうして公私混同して、権力を持つと人って怖いな…と思わせる最近の指原さんの行動は好きでは無いというか、がっかりです。
勝手にがっかりしてすみません。

私はさしくせで指原さんと出会って
「いいヲタの目をしてるな、この子はいい子だな」という印象を持っていました。
(私のCDももらってくれたし。空のだったけど…。本当にごめんなさい!)
それがゆび祭りくらいから「おや?」となってきて(でも「憧れのBuono!と共演出来て良かったね」と思っていた)
twitterのまーちゃん発言の多さに
「ああ、この人はモーヲタじゃない、まーヲタなんだ…まーちゃんしか見てないんだ…」
と落ち込み
サシニング娘。の一報に
「指原さん公私混同もいい加減にして下さい、貴方はアンチを作りたいんですか…」
と本気でがっかりしている面もあります。
しかもAKBのアルバムに入ると聞いて
勝手に娘。側に入る額の心配までしています
(余計なお世話な上にゲスい)
そもそもサシニング娘。って…。
モーニング娘。'17に指原莉乃(HKT48)が良かったけど
こじ坂46、まゆ坂46の件があるのでネーミングに関してはどうでも良いです…。
シングルなら気軽な気持ちで買えるんだけどアルバムって悩むよなあ…。
今の48Gそんなに好きでも無いし…。
さや姉のコラボも聴きたいけどさ…。

色々書きましたが、
サシニング娘。に関しては賛成でも反対でも無いです。
20周年に凄いコラボ来たな、という印象ですし。
ただ私の中の指原莉乃株がどんどん下がっていくので2ちゃんねるのさっしー板テンプレに名前がまだあるのであれば申し訳無い限りです…。
でもさしこちゃん、夢が叶って良かったね。
多分フォーメーションダンスは踊れないと思うけど(おい)、コラボでメディアに出てくれるのを楽しみにしています。
posted by ヒオキタマオ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

モーニング娘。62ndシングル発売記念チェキ会 at ベルサール渋谷ファースト

この日の…!
この日の為に私は働いて来たんだよ…!
という訳で行って来ましたよ渋谷!
今回は7shotチェキ(メンバー6人+私)
の、はずが。

工藤遥さん欠場のお知らせ。

腰痛めたり足痛めたりくどぅ故障多いなあ…(;_;)
故障の多い工藤でどっかの野球チーム(ごめん本気で忘れた)の工藤選手しか浮かばなかったんだけど
あの人そんなに故障してなかったよなとか訳わからん事を考えておりました…。
やっぱりさあ、ライブ翌日の長丁場は無理があるって…。
そして個別握手会でははがねちんが欠場。
2人ともお大事に…。

閑話休題。
という訳で6shotチェキになった訳ですが
44E45F2A-814C-4DC6-BBCB-88869506AF06.jpg
お題は
「好きな人にアピールする感じで私を見て下さい…!」
係の方に震え声でそう伝えましたが
カメラ目線が後ろに1人と
全く聞いてないみたいに見える方が居ますね(笑)
けど!けどね!
聞いてないみたいに見える人(まーちゃんw)は入ってくるなり私をキラキラした瞳で見つめてくれて(しかも笑顔)
終わった後もじーっと見つめたまま笑顔で手を振ってくれました。
間近で久しぶりに見るまーちゃんはすっかり綺麗になってて、可愛かったです…!
お肌もつるつる…!
思わずその場で握手券買おうかと思った(ドロ沼)
そしてガン見してくれたはーちん、ちぇる、はるなんありがとういい薬です(;_;)
もうみんな可愛過ぎた…!
ふわふわしてしまいましたよ…!
2ショットも緊張するけどハーレムチェキは更に緊張するな!
ああああ生きてて良かった…!
posted by ヒオキタマオ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

アンジュルムとウンザウンザを踊る(違う)

昨日はアンジュルム個別握手会に行って来ましたよーーーーー!!!!
手持ちの相川・笠原を勝田・竹内に交換してもらえました…ありがとうございますありがとうございます…!
という訳で佐々木→勝田→竹内の順に回る。
結構時間が短いのに剥がしのない、なんだこのゆっくりした握手会…( ゚д゚)
とりあえずりかこはどんな表情も可愛いし
りなぷーは塩を覚悟してたけどそんな事もなくてババアの香音ちゃんを頼んだ!と言う大きなお世話な振りに対し「わかったー」とレスを頂き
(てかりなぷーは肌が超綺麗でびっくりした)
竹内さんはひたすら可愛くて惚れた。
ちゃんと「ありがとう」じゃなくて「ありがとうございますー!」って言ってくれて惚れた。
可愛かった…(まだ言う)
BDイベには忘れずに文房具を持参します。

その後、なっちゃんが誘ってくれた「バックドロップシンデレラ」という物凄い名前のインディーズバンドさんのライブへ。
いやあ、動物園だね!(笑)
めぐみさん(なっちゃんのお母さん)が「今日は大人しい」って言ってて
「あれで?!((((;゚Д゚)))))))」
ってなった。
ダイブに次ぐダイブ
モッシュに次ぐモッシュにサークルモッシュ
色んなところに人が飛んで来たり押し合いへし合いしてたりそりゃもう大騒ぎさ。
楽しかったけどいつ巻き込まれるかわからなくて怖かったです(笑)
てか一番高まったのはダブルアンコールの

​ジンギスカン(笑)

​このタイミングでジンギスカンやってくれてありがとう!(笑)←ハロヲタならわかるはず
うっかりヒールの高いローファー履いてしまって足がイタタタタスになりましたが
楽しい1日でした!
posted by ヒオキタマオ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

乃木坂ちゃん×マイメロコラボくじ

なぜか乃木坂46とマイメロちゃんがコラボした
謎の一番くじがセブン限定で販売されているとの事なんですが
勤め先の近所のセブンには無いので諦めてたんですけど
地元駅の近所のセブンで

あるやないかい。

という訳で引いてきました。

毛布やハンガーなど色々あったのですが
結果はこちら。
C69BE64E-282F-496D-AA1E-A52D70431B98.jpg
トランプです。
裏はこんな感じ。
2BF23246-C0DD-49B4-9F7E-6108C1A53AF7.jpg
中身はマイメロずきんをかぶったメンバー写真柄(AJQK)とイラストの数字絵柄。
336AA35B-C7DB-459B-9235-933CB461CC18.jpg
可愛いなあ。
毛布はイラストのみだったりハンガーは写真入りだけどちょっと嫌だなと思っていたので(笑)
トランプで良かったです。
でも、650円は高いなー。
最近の一番くじ高いなー。
posted by ヒオキタマオ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

乃木坂46×セブンイレブン限定ライブ at 幕張メッセ(ネタバレあり)

私の中の乃木坂離れが進みすぎて
あすかりんのモバメで今日のライブを思い出し
危うくすっ飛ばすところでした(笑えない)
しかもキンブレ2本はしっかり持ってきたのにまさかの裸眼。
(私の視力は0.5です)
見えない事は無いけど視界が不明瞭なまま会場へ…。
そんな時に限って01473038-40A6-4D8E-86CB-B3BDDB32FF33.jpg
ガチランの無欲って恐ろしい。
会場の℃センターでした(笑)
そして相変わらずの​ヲタがクソうるせえ​熱気あふれる会場…(笑)
今年のライブを全スルーしたのでろってぃーの新しいコールをここで初めて聞くというね(笑)
そしてライブスタート。
セカンドアルバムライブという事で「きっかけ」「太陽に口説かれて」などのセカンドアルバムの曲が中心。
「命は美しい」などのシングル曲も。
命〜は今年もハンドマイクでした。
「不等号」「嫉妬の権利」「君と僕は会わない方が良かったのかな」「別れ際、もっと好きになる」などのアンダー曲が私的には熱かったです。
やはり「魅せる選抜、技のアンダー」という私の見方は変わっていないです。
本当にアンダーメンバーがどんどん力を付けて来てる。
そうなんだよ。
選抜だけ出るよ的な事を言っておきながら全員-2(ななみん&キャプテン病欠)出たよ(笑)
そして短いMCはセブンイレブンで何を買う?
なーちゃん「豚肉とネギとなんとか(忘れた)のおーどん」(笑)
まなったん「イタリア栗のモンブラン(確かイタリアだったと思う)、これからの季節は濃厚パンプキンプリン」。
なーちゃんは出番前もこのおーどんだったそうです。
どんだけ好きねん(笑)
でもって神宮直後という事で神宮の話。
みさ先輩「なんとか花火を観ようとして一瞬だけ観れた」
若様&まいやん「2日目が土砂降りだった話」
その後「太陽ノック」で盛り上がり、何曲かを終えて本編ラストは「悲しみの忘れ方」。
そしてアンコールは
「裸足でSummer」!!!!
あすかりんMCで高まる私(笑)
更に「制服のマネキン」で高まる私(笑)
アンコールの方が私高まってた(笑)
でもってラスト曲は
「おいでシャンプー」!!!
なのに
​中田花奈がセンターにおらん!!!\(^o^)/
おい待てやちょっと!!!となりながらもやはり高まる私(笑)
とりあえずキンブレだけでも中田カラーにしたよ…
中田花奈しかってこっそり言ったよ…www
こういうのはちゃんとオリメンでやってくれや…
いや沈金あるからかもしれんけども…

まあ、なんだかんだで楽しかったです。
1時間という短い時間でも本当に満足でした。
え?全握?行かないよ?(笑)
多分もうシングルを買う事も無いと思います。
最後にあすかりんの笑顔と、まいやんの美しさと
いおりんの可愛さを焼き付けて来ましたよ。
ボヤけた視界だったけども!(笑)
乃木坂に関してはしばらくお休みします。
ハロも微妙だけども一応FCは入ったからねえ…。
posted by ヒオキタマオ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

牧野真莉愛ファースト写真集「Maria」発売記念イベント at ハロー!プロジェクトショップ秋葉原店

行けば何かが変わるかな…と
香音ロスのままで行ってきました末広町。
そして引きました
27F11EC4-02F2-40D4-97E5-B20A24C3F572.jpg
​最前列。
無欲の勝利。(笑)

​内容はミニトークショーと握手会。
トークコーナーでは私が何気なく言った「何が美味しかったー?」が拾われて嬉しかったよ(笑)
質問コーナーは手を挙げたけど気付いてもらえなかったけど…www
とりあえずらぶりんはさゆの写真集をめっちゃ見て勉強したとの事(特に美ルフィーユ)。
そして「お嬢様」というテーマが即座に崩壊したらしいです(笑)
さすがらぶりん(笑)
そして工藤遥さん、
「まりあって意外と大きいんだね」って確実にらぶりんのらぶりん(笑)の事だろ(笑)

握手会はまさかの2番手!(笑)
1番手の方が熱弁を繰り広げる中
わし「写真集おめでとうございまりあ♪」
まりあ「ありがとうございまりあ♪」
わし「道重さんと同じ誕生日なんです」
まりあ「わー!おめでとうございます!」
わし「(ネタ切れでニコニコw)またくるねー」

もっと話題という名の燃料が必要だったね、仕方ないね(笑)
でも生らぶりんは可愛くて対応もとても良く、剥がしも無いしゆったりしたいいイベントでした。
今度個別引いたら行ってみようと思います。
ちゃんと燃料を搭載して(笑)

…でもやっぱ香音ちゃんじゃなきゃダメだったな…。
posted by ヒオキタマオ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

一応2推し(暫定)ですから。

FDB7988A-FF2D-447C-9EB0-93BFF8002AE1.jpg
ちゃんと問い合わせてから行ったよ!
ハロショ!
バスが渋滞巻き込まれた時は冷や汗かいたけど!!
無事トーク&握手会の1部の整理券をゲットしてきました。
が。
ハロショに香音ちゃんが溢れていて辛すぎた…
予想外に写真とかたくさんあって

かいーしめーたいー
あふれーるーほーどーにー

でも先月の長期休暇が響いて残弾が無いっていうね…
ひまわり香音ちゃんフォトくらい買えば良かった…
香音ちゃん…(;_;)

31日は切り替えてらぶりんと触れ合って来ますよ。
まりラブをほとんど聴いて無いのでトークショーで色々見極めたいと思います。
握手会で話す事決まってないけど。

posted by ヒオキタマオ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

セクゾ沼状態と香音ちゃん卒コンの特典ゲトー

ブイさん成分が足りないので
ますますセクゾ沼にハマりそうになっております…。
近所に公式写真を扱っている中古屋があるのでジャニワの写真とか買いそうで怖い(特に中島先輩とマリウスの写真)。
てか真面目にマリウスのうちわと中島先輩のジャニワ写真欲しかった…
坂本兄さんと山口兄いのうちわ大量に処分したじゃないですかヒオキさん…
どこに飾るんですかヒオキさん…(笑)
でも近くで公式買えるって良いわ。
売り飛ばしてくれた方々ありがとう\(^o^)/

公式と言えばハロショのネット店舗でも香音ちゃん卒コン特典生写真が付くとのことなので
Amazonキャンセルして予約し直したよ…!
そして香音ちゃん卒業記念フォトのラス分?販売終了ギリギリのやつも買ったよ…!
ありがとうハロショ…!
あんたは神だ…!
でもやっぱりハロショでもらぶりんの写真集は完売だったよ(笑)
こういうものを一般流通に乗せないのがアップフロントの商売が上手いんだか下手くそなんだか(多分下手くそだと思う)わからんところだよね…。
posted by ヒオキタマオ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

Hello!Project 2016 Summer〜Rainbow Carnival〜 at 中野サンプラザ

はい!
行ってきたよ!

神推しのいないコンサート!(笑)

しかもふなっきが

​まさかのおたふくorz

ふなっき…病名まで可愛いよふなっき…(そうじゃない)
なのでお目当てはらぶりん、かなとも、かみこ、浜ちゃん…かなあ。
J=Jの新曲はにょん作詞曲もヒャダイン曲も良かったです。
浜ちゃんも何しても可愛いわ…
てかドットビキニをまさかの暴君、もといかなとも(笑)がやるとは…!
でもドットビキニなんだからビキニとは言わないけど露出の多い衣装が良かった…!
でも何故だろう、ドットビキニを見るとスマではなく

​MCコーナーで踊ってた光井愛佳しか浮かばない(笑)

​愛佳がね…可愛かったんですよ…(懐古)

シャッフル曲はどれも良かったです。
あか組4美しかったなー。
特にあやちょが「彩花さん」になってた
(MCコーナーでは「あやちょ」だったけどw)
てかジュルムの新メンバーの桃奈ちゃんは仕上げて来たねえ!
次続とドンデンガエシ観て感動したわ。
ああージュルム紺行きてえ…。

カントリーはまなかん脱退+ふなっき不在だったのでももち先生のパートがまあ多いこと。
小関舞の時代は来てるらしいので(笑)
おぜこをもっと使って頂きたい。
そして山木様が美しくなられて私は嬉しい。
でもなんでこんなにカントリーは不遇というか不運なんだろうね…
カン娘。の頃から思ってるけどね…orz

リオ五輪にちなんで娘。は君の代わりは居やしないだったのであゆみんが今日一番おいしかったんじゃないかなー。
青でも目立ってたし。
いや飯窪さんもおいしいポジションだなーと思ったけど。
片隅ワンハーフでサタデナイッのDJは野中氏でした。
片隅で叫ぶ準備してたんだけどそれはサンシャインの方なのね…。
てかサンシャインで「愛おしくってごめんね」を娘。がやってると聞いて騒然となる私とはなちゃん(笑)
とりあえずBlu-ray待ちます(笑)

なんかね。
楽しかったんだけど、香音ちゃんの存在が本当に私の中で大きすぎて
次は冬ハロ紺でいいやーという感じです。
娘。単独に行ったら多分凄く辛くなる。
らぶりんらぶりん口では言うけど
やっぱり香音ちゃんなんですよ私の心の神推しは。
だから楽しかったけど寂しかった。

でもって関係ないけど

竹内朱莉さん(アンジュルム)は自分のスタイルの良さをわかってないだろ!!!(笑)

またミニスカートはいてくれよ!!!(笑)
誰かガルライで乙女コーデしてくれ!
無理矢理タケちゃんにガーリーコーデ着せてくれ!
それで歌い踊るタケちゃんを観たいんだよ!
ゲキジョは絶対パンツスーツだろ…
タケちゃんがタイトスカートはくなら観に行く(変態)


posted by ヒオキタマオ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

忘れないうちに叫んでおきます

鈴木香音さん
18歳のお誕生日おめでとうございます!!!!

​と目の前で言いたかったー
言いたかったー
言いたかったー
yes!!!!!


…orz


これからは!
存分に!
肉を食べて元気に過ごして下さい!!!
いつまでも私は香音ちゃんが…だいずぎ…でずぅ…!!!(らぶりん風に)
posted by ヒオキタマオ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

いち映画好き、そして斎藤工さんファンとして思う事

HiGH&LoW(この表記で合ってるのかもわからないんですが)の続編に齋藤工さんがご出演なさると聞いて
「もうやめてやれよ…」という心境です。
まずもってハイローは全く見ていないんですが私の認識では

「EXILE一族版マジすか学園」

としか思っていなくてですね(だってほとんど学芸会なんゲフゲフ)
動員だってあんだけ舞台挨拶すりゃそりゃ初週だけは動員できるだろと思っていますし
えげつないチケットの売り方ももう映画好きとしては映画館を汚さないで欲しいなとしか思えないです。
シネコンあんまり行かないけどこれだったら普通にライブビューイングやってくださいとしか。
「俳優の活きない映画」に興味はこれっぽっちもありませんし
学芸会なら内輪だけでやってください。
窪田正孝くんとか早乙女太一くんとか捲き込まれ事故もいいとこだろこれ…。
そこに斎藤工さんが巻き込まれるとかもう見てらんない。
完全にオワコンだこれ。
そもそも動員稼げてないのに続編作るとかほんとどうかしてるだろ…。
続編はマジすか5の最後みたいに全員華々しく散ったらいいよね(察してください)。
でもそうすると生き残りで舞台化しちゃうんですよねわかります。
エグザイルさんは大人しく歌だけ歌っておけよ…。

とりあえずHulu会員なので
シーズン1と2を垂れ流してみますけど
本気で内容に期待してないよ…!/(^o^)\
posted by ヒオキタマオ at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

一目惚れしました

施設の同僚さんのいとこちゃんがNGTと聞いて名前を聞き出し検索したところ
82C45E7F-539F-4148-8A05-17E8A9E3992D.jpg
可愛すぎかよ…!!!!(一目惚れ)

いいなーいとこだからって「もえ」とか呼べる距離ー
ずるいー
私だって乃木坂とか欅とかにいとこちゃん入れたいー
しかも今日が開票日って事はフジの特番の日かよ!
頑張れNGTとHKT!
てか指原さん!
2連覇!
期待してます!!!
そしてきたりえちゃんの順位次第で今後のNGTが決まると言っても過言ではないと思うの。
(かしわげ?なんのこったよ)
きたりえちゃん頑張って!
そして横山総監督も…!
あーもうノイエ組頑張れマジで!

そしておかっぱちゃん(高倉萌香ちゃん)のモバメ申し込んだ!
メール来るの楽しみ。ふふふ。

てか今日のおこだわり、香音ちゃん見切れしかねえってどういうこったよ
ソロインタビューはDVDに入ってますかそうですか
くそうこんな時間まで起きてリアタイ待機してこの程度かよ
しかしパシフィコの近くで踊る工さんが見られたからいいよ畜生
ゲスト出演とは聞いてたけど何してんねん工氏(笑)
posted by ヒオキタマオ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

鈴木香音卒業スペシャルin日本武道館の戦利品!【画像大量】

これが最後なので財布まで燃え尽きました(笑)
D0BB8EF6-BEC9-4116-95D5-C4579CB87871.jpg
先に入っててくれたはなちゃんのおかげで
こんなに写真が集まりました!
香音ちゃんアルバム作ります(ガチで)
物販の日替わりが全滅だったので捨て鉢になりながらガチャ引きました。
6D56C821-160A-47FD-B8B2-F43E5E7C2D8E.jpg
かのまり愛知ーず。
そしてはなちゃんが買っておいてくれたラバーバンド。
このリング光るんすよ!
6/2の時付けよう!
08765143-4003-4A6A-B589-308E1B95F476.jpg
ハロショコーナー行ったら
こんな素晴らしいものが…!
そりゃ買うよね。
メモリアルフォトセットだもんね。
中身が素晴らしいのよ!
04BD4E45-DC06-4159-ADC7-CCF255F0D43B.jpg
はい​どーん!
​メンバーからのメッセージ…!
最高かよこれ…!7D76AD31-0390-42D4-BBF6-E76E1794ABF1.jpg
そして香音ちゃんの大判写真まで!
もうこれは家宝ですよ。
1E8384C7-376C-4A57-AF39-FDF338C1506A.jpg
2000円毎に貰える特典写真。
もちろん香音ちゃん選ぶよね。
ツインテ可愛すぎかよ。
F2790AB4-E507-412C-8EBD-7E8A8606635F.jpg4E90CDCD-6930-4EFB-A4B2-1D3F3A1BB0A7.jpg
すっかり延焼した(笑)はなちゃんがくれた
衣装キーホルダースペシャルセット。
マジすか、123、カラキャラ!
スタンド付きだから飾るよ!
はなちゃんありがとう!
裏面はショップ写真つき。
もうお前らハロショ行って買い占めて来い!
まだ間に合うぞ!
通販でも良いぞ!

あー、もう香音ちゃんだらけで私は幸せですよ…
ふふ…へへへ…(変態)
7B6AD3A4-ACD2-4860-8809-A3CA50DB5EA4.jpg
アリーナ席のお姉ちゃんが譲ってくれたメッセージ入り風船。
この後綺麗にしぼませて持ち帰りました。
落ち込んだ時はこれ見て頑張る。
あーもうこれでしばらく頑張れるわ!

posted by ヒオキタマオ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

一生分の幸せな時間をありがとう。

85434F1B-B58C-4453-9357-6941716FA46B.jpg
良いステージでした!
良い卒業式でした!
もっと喪失感とか鬱になるかと思ったんですが
彼女は凄かった。
何の悔いも残さずに綺麗に、笑顔で去っていきました。
最後まで良い笑顔だったよ。
世界一の笑顔をありがとう。
世界一の幸せをありがとう。
良い意味で抜け殻です。
凄く頭も心もスッキリしています。
まあ、だからって即推し変するとかそういう事は無いですよ(笑)
いっぱい泣いた!
いっぱい笑った!
香音最高!
楽しかった!
詳しいレポはとりあえず帰ったらで!
posted by ヒオキタマオ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

モーニング娘。'16 鈴木香音スペシャルソロライブ at 光が丘IMAホール1部(ネタバレあり・長文)

写真 2016-05-17 17 20 27.jpg

行ってきたよ光が丘…!
席はガチランだったので後ろに行っても良いようにコンタクトはしてきたのですが

2列目。
なんなんこの引きの強さ。

(A列は警備のため潰されてました)

ドキドキしながらライブスタート。
のっけから「ドッカ〜ン カプリッチオ」でテンションMAX!
私SEXY〜♪の香音ちゃんの色気!色気が!(うるさい)
そこからの「1から10まで愛してほしい」!
9期BDの記念すべき曲。
あの頃から5年半か…。
もちろんあの頃とは違い(色々w)、香音ちゃんのダンスもキレッキレです。
そして…!
「VERY BEAUTY」………!!!!!!!
香音ちゃんがベリを…!!!!!
しかもベリビュを…!!!!!
もうなんか泣きそうになったわ…!!!!
MCで「なんか私の選曲シブいって言われるんですけどw」って言ってたけど

確かにシブいよ!!!(笑)

でもベリの中でも私が好きな曲の上位だったので個人的に嬉しかったです。
丁寧に歌い上げる香音ちゃんの表情も良かった。

そして最初のMCタイム。
緑の服と緑のペンライトの波に感動する香音ちゃん可愛い(病気)
本当に楽しみにしてたんだなーっていうくらいいい笑顔でした。
香音ちゃんがソロイベ関連のお仕事をしている間、11人はゲキジョの練習に行っていて
既に寂しさを感じているとの事。
そんな中、はるなんやりほりほからLINEが来たそうです…!!!
り、り、りほかのの絆…!(飯窪さんにも触れてくださいヒオキさん)
それと今日の皆さんは全て受け止めてくれるから頑張れる!と香音ちゃん。
香音ちゃんの全てを受け止めてえええええええ(黙れ)

再びライブコーナーではまた懐かしい「さよなら 友達にはなりたくないの」
ごっちんの名曲じゃないですか…!
シブすぎやしませんか鈴木さん…!
ありがとうございます鈴木さん…!!!!
引き続き「ロマンス」。
これもまたシブい!
あ、ここまで書きましたが全てワンハーフサイズでの披露です。
そして!
ここでりなぷー登場!
歌うは「明日はデートなのに 今すぐ声が聞きたい」!!!!
もうりなかの可愛すぎかよ!!!!!
そしてりなぷーを交えたMCコーナー。
何故りなぷーだったかというと

オフだったからだそうです(笑)

というのは多分冗談で(笑)リリウムで仲良くなったからでしょう。
で、りなぷーから質問!という形式で始まった…のですが

だんだんやる気が無くなる勝田クオリティ(笑)
いや、もう最初から無いに等しい(笑)

最初は「卒業が近づいてきたけどどんな感じ?」とか「アンジュルムで誰推しなの?」という比較的まともな質問だったのですが
だんだん「好きな食べ物はなんですか?」とか
「ほかになんかあります?聞きたいこと」と香音ちゃんに振る始末wwww
しかも卒業に関しては「今日でまるまる2週間なんだけど、カレンダーのこのマス(日付)が2回来たらもう卒業なんだなって思う」とか
「今メンバーと一緒に居るのがすごく楽しい」と答える香音ちゃんに対して

「そうなんだー」
(笑)


やる気だしてくださいよ勝田さん!!!(笑)
まぁそこが勝田里奈クオリティなんだろうね(笑)
りなぷーが来てからオレンジライトの人がぽつぽつ出たときも
「えーなんでオレンジ持ってるんですか?!あ、どぅの色か!」
勝田さーーーーん!!!!(笑)

ちなみに香音ちゃんのアンジュルムの推しメンはタケちゃんで
大阪ハロショを訪問した際タケちゃんのクリアファイルを購入したと聞き

勝田「えー、いらないよ!!!」

ちなみにりなぷーのも買ったそうです(笑)
そしてアンジュルムのリハの時は客席でガン観するくらいアンジュルムが好きすぎる香音ちゃん(笑)
てか推しがタケちゃんな理由とか述べてるのに「ただのアホだよ!」って勝田さん!(笑)
確かに「いつつ」を「ごつ」って読んじゃう子だけど!(笑)

そしてりなぷー退場でライブ再開。
次の曲は意外にも「The 美学」!
この曲はかにょんとハロ紺でやった時に「カモン!」のコーラスを全て「かのん!」にしてもらったのだそうで、すごく思い入れが出来たのだそうです。
それ観たかったわ…(ハロ全体紺にはあまり参戦しない人間)
続いて「しょうがない 夢追い人」
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
プラチナの名曲ー!!!!!!
香音ちゃんが娘。への憧れを抱いた思い入れのある1曲なのだとか。
あと「なんちゃって恋愛」も好きですという香音ちゃんとこの2曲について語り合いたかった…(迷惑)
そして!
「いつもと同じ制服で」フルバージョンキ、キ、キタ━(゚д゚(゚д゚(゚д゚≡゚д゚)゚д゚)゚д゚)━ッッッ
もう可愛すぎ!
世界一可愛いよ!(それは別の人です)
間奏で身だしなみを整える仕草が可愛い事可愛い事!
うおおおおおおお俺も制服デート申込みたいっす…!
この時のメンバーってみんな中学生だったんだねぇ…
まーちゃんも17歳だし、大人になってくねぇ…。

そしてラストMC。
「私は本当に幸せです」と語る香音ちゃん。
いやいやいや、幸せなのは私達ファンも同じ気持ちだから!
本当は全力で卒業を引き止めたいよ!
でも応援するよ!
フォトブックでも一生分の幸せをありがとう、って書いてくれたけど
香音ちゃんの幸せはこれからもきっと、いや絶対続いていくよ!
本当に歌が好きな気持ちと、この空間に居ることが幸せなんだなっていう気持ちが痛いほど伝わってきました。

そして最後の曲。
…すみません2列目で「今来たばっかりー!」って叫んだヲタは私です(はいお約束な地下界隈の)
卒業と言えばやはりこの曲。
「 笑顔に涙 - THANK YOU! DEAR MY FRIENDS - 」
やっぱり香音ちゃんには笑顔でまたねって卒業してほしかったので
この曲で良かったです。
いや、もう引退しちゃうから「またね」は無いんだけど
やっぱりりほりほみたいにたまに客席にひょっこりいて欲しいです。

香音ちゃんはステージを万遍なく周ってきてくれて、
0ズレの時もあって幸せでした!
あの笑顔を間近で観られて本当に良かったです。
最後の名残惜しそうな笑顔、
「私今すごく幸せです」という噛み締めるような言葉。
私も今すごく幸せだよ。
5年半、香音ちゃん一筋で生きてきて本当に良かったと思う。
こんなにファン思いで優しい子他に居ないもの。
私の5年半のヲタ活は幸せな思い出でいっぱいだよ。
可愛いって言われて照れちゃうところも
ちょっとおっさんっぽいところも(笑)
アンジュルムのガチヲタなところも(大笑)
みんなみんな大好きだよ。

…すいません語りすぎました!
ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます。
ヲタの戯言レポに付き合ってくださってありがとうございます。
しかし私は満足です!
posted by ヒオキタマオ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング娘。'16 鈴木香音ソロコンサート 第1部セットリスト

感想はさておいて取り急ぎセトリ(ネタバレあり)!
セトリでネタバレってなんか変な表現だけど!

ドッカ〜ン カプリッチオ
1から10まで愛してほしい
VERY BEAUTY
<MC>
「さよなら 友達にはなりたくないの」
ロマンス
明日デートなのに 今すぐ声が聞きたい(with勝田里奈)
<りなぷーの質問コーナー…?という名のMC>
The 美学
しょうがない 夢追い人
いつもと同じ制服で(フル)
<MC>
笑顔に涙(フル)
posted by ヒオキタマオ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

アンジュルム「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売記念イベント at 品川インターシティーホール

2部にお邪魔して来ましたー。
5C5AA9CC-A27D-45A7-9088-99F98E99B88E.jpg
なんか娘。と違って一般席の方が良かったかもしれない。
男ヲタで見えないからこその女性席だと思うんですが男ヲタが前列を占めてたら見えないじゃん…

と思ったらやっぱり見辛くてジュルムイベで席を選ぶなら一般席だと思いました\(^o^)/

セトリは
次々続々
糸島Distance
いい奴
恋ならとっくに始まってる
このメンバーでいい奴を聴くのは新鮮だなぁ。
とにかく歌パートではタケちゃんがひたすら素敵だった…
そんなタケちゃん、イントロクイズのMCで
「5つ(いつつ)」を「ごつ」と読み間違え
「難易度」を「軟弱度」と読み間違えるポンコツぶりを披露www
女子大生でしょうがあなたwww
イントロクイズでは何故かひたすらりかこがテンション高くて面白かったです。
おへその国がかかった時、「この時研修生だった人も〜」と振られ
同じ研修生だったはずのあいあいとむろたんはノーリアクションなのにりかこだけ元気よく「はーい♪」と答えてて面白かったwww
そしてJ=Jがかかった時「武道館おめでとうー」モードになり
タケ(かなかも?)「あかり昨日かりんちゃんにメールしたよ♪」
りなぷー「私全然してないわ…」

このテンションの格差www

そしてイントロクイズはりかこ優勝でシメ。

握手会は高速だったのですが
思わずかみこちゃんで止まってしまい
(すみません初っ端で流れ止めてほんとすみません)
「かみこちゃん神推しです!」
かみこ「ほんとー?!」
「応援してます!」
と食いついてしまう程ダメなヲタ発揮して来ましたwww
あと、やはりりかこは笑顔がほんとに可愛いなって思ったんですが
それより笑顔が可愛すぎたのがむろたんな!!
むろたんの小動物みたいな笑顔な!!
可愛いしか言えなかった!!
タケちゃんには2推しです!としか言えず。
ちょっとお肌が荒れてる?のが気になったなあ。
てか、かななんの笑顔に癒され過ぎて何も言えなったよ…!!!!
かななん癒し過ぎる…!!!!
ホワーンってなったよ…!
あと、あやちょは「彩香さん!」と呼びたいくらい綺麗になってたけどMCとイントロクイズではやはり中身は「あやちょ」だった(笑)
とりあえず「ショートカット」以来なんです…!とアピったら凄い笑顔で迎えてくれました(感涙)
うーん、香音ちゃん卒業したらジュルム現場に居座るかもしれない←
とにかくみんな美少女過ぎた!
可愛かったー!!!!
娘。とはまた違う可愛さ!

008D4F16-80C4-4295-B152-919605D93FDE.jpg
帰りしなにトラットリアでホワイトアスパラとスモークサーモンのカルボナーラを頂いたのですが
私はお店で食べるとしょっぱいカルボナーラに当たる率が高いのですが
これもスモークサーモンだったせいか
少し塩気が多かったです。
でもソースの質感はとても良かった。
フェットチーネも美味しかったし。
パンに付けたらきっと美味しいだろうな、というソースでした。
でもやっぱりスモークサーモン好きー
美味しかったー
少し贅沢して良かったー
周りカップルばっかだったけどー(笑)
しかも無意味に見晴らしの良い席でぼっち飯ー(笑)
なんか虚しいから窓際からの風景撮らなかったよ!(笑)

お腹も心も満たされました。
風邪もよくなってきたし、明日からまたお仕事頑張ります!



posted by ヒオキタマオ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

アンジュルム「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売記念シリイベ

​当選してしまった…!!!!\(^o^)/

​うわああああああ初ジュルム!
あやちょ以外全員初接触!
な、生タケちゃん…!
生かななん…!
生3期…!
生かみこ…!
(ごめんりなぷー)
ちょっくらめいめい送り出して来ます…!
1枚しかブッ込んでねえのに当たるとは思ってなかったよ…!
posted by ヒオキタマオ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

モーニング娘。'16 61stシングル個別チェキ会&個別握手会 at ベルサール渋谷ガーデン

という訳で最後の接触系イベ参戦です。
…追加出たけど行けないよ…orz
グループショットチェキ会が押していたので、個別チェキ会終了時刻の12:30過ぎにようやく個別チェキ会開始。
おいおい大丈夫か今日…。
8726DCFF-E9AC-4DCE-839F-904EBCD0B407.jpg
本日のチェキのポーズは「サタデナイッ」のポーズ(縮小版)
+笑顔で!と指定させて頂きました。
香音ちゃんのお袖が触れたよふふふふ(キモヲタ)
最初手を上げ過ぎて「はみ出ちゃうから…」と香音ちゃんに心配されたよね\(^o^)/
流石チェキ慣れしてない地下アイドル\(^o^)/
あれ?でも私香音ちゃんと撮るの4回目…\(^o^)/
ともかく、無事にチェキ会は終了。
その後妹と合流してモスでぐだぐだして個別握手会3部まで時間を潰してました。
ら。

…個別握手会30分押し。

おいおいおい、チーム℃の皆さんがザワザワしてるぞ(汗)
てか今日の運営は基本的になんかアレな感じで
きちんと列が作れて無かったり
ポケットに手ェ突っ込んだままヲタを眺めてたり
素人集団かよって感じだったわ…。
先月の手際が良すぎた分余計今日はダメっぷりが目立ってた。

で、とうとう最後の握手。
待ってる間泣きそうになって、でも笑って
今の気持ちを1枚の握手券の持ち時間に込めました。
悔いはありません。
正直いっぱいいっぱいで、記憶が曖昧になりかけたけど
香音ちゃんの笑顔と、ありがとうございます、という言葉が胸に残りました。
いつもいつも香音ちゃんのありがとうございますを聞いて、他愛のない話をして
笑顔でまたねってお別れして元気を貰って
それがずっと続くと思ってたけど
とうとう最後の時が来てしまいました。
でも、推しメンに直接御礼とさよならを言えるって幸せな事だよなって思う。
それに、まだソロコンと卒業紺があるので
今度はステージで歌う香音ちゃんを笑顔で見守ります。
今日もいい1日だった!
香音ヲタで良かった!



posted by ヒオキタマオ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

『宍戸留美ひとりひとりにサリューvol.7〜アダルトB編〜』

F10B85E8-5542-49C6-9BA1-7D9CD9B4E646.jpg
またも行ってきました!
宍戸留美さんの定期ライブ。
今回は朗読という事で、声優のたまごも連れて行きました。
(一応事務所預かりらしいです)
D3D13BF4-D7ED-4F01-9E48-72423AA63D0B.jpg
OPアクトの蛯名恵さん。
相変わらず可愛いです。
ほわほわした歌声は本当に癒し。
2E2CFC92-CC51-486A-B81D-FF57B37DC91A.jpg
8E1B675D-C11C-4012-A092-0866072452E0.jpg
1部は宍戸さんの弾き語り。
どの曲も大好き。
「ミルク」の優しいけど、少し色っぽい歌詞がとても好きなので、8月のアルバムが楽しみです!
やっぱりギター弾けるっていいな。
そして2部は朗読。
「鳥」という、少し長めのお話を読んで下さいました。
0A8956C1-35A1-41D4-8035-1302E39D3DF0.jpg
凄く引き込まれて、ひたすら聞き入ってました。
情景が目に浮かぶの。
やっぱり宍戸さんの少女の声が一番好きなのですが、老婆の声も印象に残りました。
プラネタリウムとかで留美さんの声が流れたら素敵だろうなあ…。

物販でサイン会があったのですが、チェキもOKと聞いてこの前のチェキにサインを入れて貰おうかと思ったのですがこういう時に限って忘れてんのね!\(^o^)/
ル、ルミッチー様今度サインください…!(おい)
DD5C94C2-8796-405E-A113-9A0CF4C47486.jpg
今回も写メを快く撮って下さいました(;_;)
めっちゃお仕事モードの私\(^o^)/
スカート禁止なんすようちの職場…
この前のメイクも素敵でしたが
今日のラフでナチュラルな宍戸さんも可愛いです!
てか、私はこちらのメイクの方が好きです…!(どんな告白だよ)
ルミッチー様、素敵な夜をありがとうございました!
明日もお仕事頑張れます!
posted by ヒオキタマオ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。