2016年08月27日

iPhone6sで真剣に人物を撮影するとこうなります

035F7B2A-6404-4E4D-97ED-CEA1BCDDC7AE.jpgB2705A37-2A42-45FB-9B57-A8927F18B8D5.jpgD7277C9F-20B9-47E0-84AD-84EB1783F66E.jpg001285D1-2655-4182-B5BB-21E626436BA7.jpgD84CC14F-69E7-43C1-BDD1-52FB43BE183D.jpg
撮影:iPhone6s外カメラ
モード:自動(無補正)
モデル:夢咲めあ
スタジオ:Studio QuinQ

撮ってみてすげえなと思ったのは
無補正でも肌が綺麗に写る点ですね。
これでウェブ用宣材作れるし、L版、もしかしたら2L版写真くらいならプリント出来るんじゃないか。
進化してるなあ、スマホ。

posted by ヒオキタマオ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

2016/02/17 夢咲めあちゃんを撮ってきました

667DAD2A-6AAC-423C-BD23-B0FC10E62CFD.jpg
カメラ:Canon EOS kiss X50
レンズ:Canon純正 EFS18-55mm
撮影スタジオ:スタジオリズメロ(秋葉原)

デジイチにして2度目の人物撮影です。
最初は絞り優先モードとか使ってたのですが素人が手を出して良いモードでは無かった(勉強します…)ので安定のプログラムオートです。
そしてレンズを覗き込んで撮影するのになかなか慣れない液晶ユーザーあるある炸裂wwww
頑張ります…。
42AFF738-780C-401E-99C3-4965F23E3A29.jpg
これが液晶ユーザーあるある炸裂の1枚
(左右のバランスが悪い)
距離感がね。掴めないのよ。
6587CFA8-EEBD-490A-8FD3-D3D58634671A.jpg
脚立に乗って上から撮ってみたら
意外と良い感じでした。
ただ夢中になってるとコケます
(コケてないよ!大丈夫だよ!)
7ABC1BA6-3F25-472A-A9DD-8C5395B5BD5B.jpg
DDSと言えば!
肉!
何故かフォークが無かったのでスプーンで食べようとしている謎の図に。
でもそれっぽい感じになってますね。
C620E24E-35EE-4A5A-AC2F-2CC79B78A6B3.jpg
メンヘラロリィタ(笑)な1枚。
良い子も悪い子も真似しないでね!
リズメロさんは狭いながらも結構色々なシチュエーションがあり、楽しかったです。
しかしシチュエーションの多さではやはりBooty東京を超えるシェアスタジオは無いですね…。

posted by ヒオキタマオ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ミラーレスあるある

EOS kissの前がミラーレス機のNikon 1シリーズだったので
レンズを覗いて撮影する事にまだ慣れてません(笑)
今までコンデジも一眼も液晶見て撮ってたからな!\(^o^)/
しかし、やはり本格的な一眼レフだけあって絞りとかシャッタースピードを変化させるのが難しいけど楽しいです。
と言っても家の中で練習してるので撮ってるものがマグカップとかペットボトルなんだけども(笑)
引きこもってないで外に出て何かしらの風景撮れよって事ですねわかります\(^o^)/
でも家の周りが変に住宅地なので人の家しかねえ\(^o^)/
今日撮影許可証もらってまりえちゃんのライブ撮影させてもらえば良かったかなと今更の後悔…。

posted by ヒオキタマオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

Canon EOS kiss X50 レンズキット

903770E8-04B9-4E68-8E54-2D10282BC65C.jpg
3万切ってたから思わずお迎えしてしもうた…!
中古ですが箱なしなところを除けば全く問題なさそう。
バッテリーの消耗具合が気になるところなので、今充電して確かめております…。
さて、説明書と女子カメラをじっくり見て研究しようっと。
posted by ヒオキタマオ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

2015/04/06 モデル:ぴのりんさん

ロケ地:向島〜浅草周辺
カメラ:Nikon1 J1
モード:プログラムオート・マニュアル
CB38141B-E20B-480A-A6AA-4D2830C35A78.jpg
木にピントが合うのを修正しようとしてマニュアルモードにしたら物凄い白飛びしました(汗)
しかしこれはこれで良いかなと。
EE53FC61-E411-4A2A-B2DD-A8E98FDCDB48.jpg
プログラムオートに戻した状態。
上手く木がボケてくれない…orz
96C79F7F-24E8-4567-847F-3F5602A66D6F.jpgD2566AA1-4BB2-4373-9BD5-CF52AA161690.jpg
ぴのりんさんの花冠は百均のカチューシャと造花でぴのりんさんが作って下さったものです。
可愛らしいですよね。
バラ園でも使えそうなので、バラの季節にも持って来て頂こうかなーと思ってます。
もう桜はおしまいかなーと思ってたのですが、ちらほら残っててよかったです!
しかし暑かった!(笑)
posted by ヒオキタマオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

カメラ女子ってきました。

先週の金曜日に新しくなりかけ…の(笑)Booty東京でカメラ女子ってきました!
モデルは仲良しなっちゃんことかものなつみちゃん。
なっちゃんを撮る時はテンションが違います。(笑)
特に今回は私のわがままを聞いてもらったよー!

CF6F21AA-6915-4AD9-B3B4-064A4BE142BD.jpg
女の子部屋@ウェーブロング。
東京の女の子部屋は真っ白なので、本館のポップな感じに慣れるともう少し色が欲しいところ。
E11C4C99-325E-429C-BB41-C70781573BC6.jpg
4F58A535-4D73-43B4-929D-17DA3C5464D5.jpg
ゴシックルームは明るく写り過ぎたので暗めの補正をかけてあります。
帽子がグニュウっぽいなぁ、って帽子だけなんだけどグニュウっぽいなぁって言ってたw

そしてヒオキさんのわがままタイム!
私…とそっくりなコスプレイヤー(笑)の手持ち衣装の閻魔あい(制服ver)を着てもらいました。

FB5E86B2-BBB3-4F38-88DC-A34DB1A838F1.jpgF61DF639-1714-44FD-AEE5-544AB75D9C2E.jpg

​どうよこの完成度。

​あたしこの後この衣装着てナーバスになるんだわ!とそっくりなコスプレイヤーがボヤいてたよ!(笑)
確かになるよ!(笑)
それくらい理想のあいちゃんが撮れて私は満足です。
しかし私はちょいちょい変態カメラ女子になるよね(笑)
アングルとかがね、明らか狙ってるよね(笑)
posted by ヒオキタマオ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

東京ドイツ村・イルミネーション

DSC_1271.JPG
DSC_1275.JPG
DSC_1280.JPG
DSC_1299.JPG
DSC_1304.JPG
DSC_1325.JPG
DSC_1327.JPG

カメラ:Nikon 1 J1
レンズ:1 NIKKOR 10-30mm
モード:おまかせシーンモード

関東3大イルミネーションの1つである東京ドイツ村のイルミネーションを見てきました!
いやあ、やはり日曜は混んでますねー。
なるべく人を入れない様に撮影するのが大変でしたw
ところどころで記念撮影してるしw
今回はオートモードで撮影したので比較的綺麗に夜景が撮影できたのですが
シャッタースピードがどうしても遅くなるので
しっかりとホールドしてないとブレブレ。
3枚目のシャボン玉の写真は結構大変でした。
(実際、スモーク入りのシャボン玉を撮影したらブレブレで見せられたもんじゃないw)
光のトンネルが一番撮影しやすいスポットで、やっぱりみんな撮ってたw
私よりもすごいズームレンズのカメラを持った方も居て、ちょっとだけ嫉妬しました(笑)
あ、今回も純正しか使ってなかった…orz
まあ、たぶんマニュアルじゃこんなに綺麗に撮れなかったと思いますけどね(;´д`)トホホ…
posted by ヒオキタマオ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

皆既月食。

いつ使うの?今(ryという事で
さっきまでベランダで試行錯誤してました。
そして試行錯誤の結果。
0D95D13B-61AB-4275-AB40-8FF281080408.jpgE4E4FF9F-D025-4AE3-98F7-C6973B062C95.jpg
なんちゃらフォーカスをしたのが上。
(多分シングルAF)
マニュアルフォーカスが下。
そしてプログラムオートにすると勝手に明るくしやがるので
シャッター優先オートでパチパチ撮ってました。
夜景はシャッター優先…って女子カメラにあった気がするし。
17120D02-74E4-4A36-8FD2-1FE0E64D6287.jpg
拡大したらこんな感じ。
やっぱり一眼レフは凄いですね。
人も撮りたいけど風景写真も良いねー。
posted by ヒオキタマオ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

修行中ですから。

A1B09ACA-B6D6-484D-BBE3-66C4D31D0701.jpg
DDSの撮影が9月にあるので
めっちゃ読み込んで勉強しますよ!
カメラマンは私なので
3人ショットは三脚とリモコンを駆使する予定。
私のソロショットはえりなちゃんに頼もう…(笑)
リモコン自撮りでもいいし。
とりあえず頑張る!
頑張って上手くなる!
posted by ヒオキタマオ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

自分が見るためだけの写真集を作りました

F9E339F9-4C0B-4D2C-B083-EAE0843A103C.jpg76EC277B-41CA-4C20-8298-D2B91D5A8735.jpg

こんな感じです。
こんな写真撮ってますーというアナログ見本にもなればと思い、作りました。
今回はTOLOTさんではなく、しまうまプリントさんにお願いしました。
相変わらずオンデマンドではありますが。
中身を見られるのは直接お会いできる方限定になってしまいますが、見たい!という方はご一報くださいー。
posted by ヒオキタマオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

好評みたいです

なななななんとかものなつみちゃんを撮影した私の写真が

Facebookにも
ブログにも

使用されていて嬉しい限りです!
Twitterやなつみちゃんの名刺にも使用されております!
なつみちゃんの名刺はテクノブレイクさんという中野ブロードウェイのアダルティなお店で無料で手に入るのですが、大好評みたいです!
(誇大広告じゃないぞ!笑)
写真自体もテクノブレイクさんでお求め頂けます。
私には一銭も入りません!(笑)
ですが、こうして色々な場所で使って頂けて、嬉しい限りです。
変態カメラマンやって良かったです!(笑)
ぴょんこちゃんにもエロナ先輩化していると言われました。(笑)←ガルフレ(仮)のエレナ先輩です
これでカメラ女子的にはモデルになってくれる女子が増えると良いなあニヤニヤなんて思ってますので
物販で写真を売りたいけど、誰にも頼めないお嬢さん!
お待ちしております!(怖く無いよ!笑)
posted by ヒオキタマオ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

単焦点レンズに関するなんやかんや

今ヤフオクで狙ってる単焦点レンズがあるのですが
マウントなのと、写りが好き嫌いがめっちゃ分かれる(私は好きな風味)なので、悩んでます。
この前買ったのは純正のズームレンズだったので、このまま純正を貫くか
マウントレンズデビューするか
ムムムな状況です。
でも、このマウント安いんだよなー。
単焦点一個は持っておきたいしなー。
売り切れ無ければ買うかもしれん。
まあ、純正とマウントの違いもわからない初心者カメラ女子なので何とも言えないんですが。

あと、関係ないけど街ロケがしたい!
高円寺に行って、ここ撮りたいーとか色々考えながら歩いてました。
しかし風景だけだと寂しいので、誰かモデルさんが欲しいところです。
「未完成」さんという雑貨屋さんに置いてあった写真集の写真が凄く良くて
私もあんな写真集を作りたいなーと。
高円寺にはギャラリーカフェ?があるとお店のお姉さんに聞いたので、そちらも気になるところです。
しかも女性カメラマンのお店!
ムムム、行きたい!
もっともっと、色々な作品に触れなくては!

posted by ヒオキタマオ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

かものなつみちゃんを撮影しました。

モデル:かものなつみ
スタジオ:Booty東京
カメラ:Nikon 1 J1
レンズ:Nikon 1NIKKOR 10-30(ズームレンズ)
モード:プログラムオート
66C86B83-0A97-43B8-B9FA-E6ACE652192F.jpg
1BBAE190-C67B-4CA0-856E-0BAE164F56BD.jpg921C7D74-8338-4179-B61F-C58DF8CB48FA.jpg
2番目のみ Photoshop Expressで補正してあります。
J1さんが勝手に明るさを上げてくれてしまうので、露出絞ったりしながら撮ってました。
Booty東京は沢山ロケーションがあって撮り放題!という感じで、楽しいスタジオです。
何より5時間撮り放題で2000円!というのがお財布に嬉しい。(平日価格です。土日祝は+1000円)
なつみちゃんは撮ってて、凄く楽しかったです。
変態カメラマン丸出しでしたけどね、私(笑)
もともと人物を撮る目的で購入を決めたので、もっともっと人物を撮りたいですね。
交通費と心付け程度で何処でも行きますので、カメラマンやってくれよ、という方、私で良ければ是非撮影させて下さい!
(女子に限ります)
posted by ヒオキタマオ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ女子的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。