2014年12月21日

舞台に立つのが怖い

皆様ご存知の通り、私は精神に障がいを持っております。
本日のライブも、前日までは元気だったのですが
当日になって急にパニック発作が起こり、ユニットメンバーにも迷惑をかけてしまいました。
ユニットだけは、どんな事があっても休まない様にしようと思ったのですが…

今、とにかく舞台に立つのが怖いです。
どうせ頑張っても誰も見ていない、見てくれる人なんか居ない…
そう思う気持ちが日増しに大きくなり
過呼吸、吐き気、眩暈につながっています。

私にはいつも来てくれる人があまり…ほとんどいません。
「来れなくてすみません」
この言葉を聞く度に辛くなります。
辛いのは来られない方も一緒なのだとわかっては居ます。
でも、この言葉がまた、私を苦しめる。
「この日だけは私だけを観てくれる」
それが年1のワンマンでした。
それがノルマ制になり、「毎年やってるし、9周年なんか中途半端だから誰も来ないんじゃない?」という心無い言葉で
私は舞台に立つのが怖くなりました。
ノルマ制になったからって諦めるなんて甘い、と思われると思います。
私だって諦めたく無い。
でも、誰も来ないステージに立って歌う事なんか出来ない。
正直、葛藤がハンパないです。
私には観てくれる人なんか誰も居ない…

26日の主催も、どれだけの人が来てくれるのか、不安で仕方ないです。
でも、やるしかない。
これだけはやり遂げます。
主催ライブまで時間が残り少ないですが
どうか、私にクールダウンする時間を下さい。

2014/12/20
ヒオキタマオ
posted by ヒオキタマオ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

限界かなあ

すごく行き詰まりを感じる。
バースデー2daysをやり遂げたらもう終わってもいい様な気がしてきた。
本当はもっと歌いたいし
パフォーマンス力磨きたいし
10執念までは続けたいけど
正直祝ってくれる人もそんなに居ないだろうし
友達少ないし
どんどん弱気になっていく。
私、大丈夫かなあ。
大丈夫なのかなあ。
泣きたいのと叫びたいのとが襲って来て嫌だ
何かしたいけど休みたい
バースデーはやりたくてやってる事だけど
今はすごく弱気だ
posted by ヒオキタマオ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

何にも興味が持てなくなった…

あんなに欲しかったandGIRLと姉agehaを買ったのに、ときめかない。
あんなにりちゃ様になる方法?!ってドキドキしながら今度買うんだー!って思ってたのに…。
何にも意欲が持てなくて、ワンマンがきちんと出来るか不安で仕方ない。
明日は香音ちゃんに会えるのに…
抜け殻みたいなあたしが居る。
空っぽになっちゃった。
この世の全てが怖くて仕方ない。
支援センターも一週間休んでしまった。
もう、何も頑張れない。
posted by ヒオキタマオ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

や す み た い \(^o^)/

もう疲れた
posted by ヒオキタマオ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

チャレンジ・ファーム

今日の「鉄腕DASH!」を見て、
ふと「チャレンジ・ファーム」を思い出しました。
農林水産省の若者支援対策らしいです。
すでに検索すると、様々なアプローチ、というか
いろいろな所で体験講座が行われているみたいです。

こういう生き方―というか、近頃流行の「ローハス(ロハス)」、スローライフに憧れる方にも良いんじゃないか、と思います。

土は不思議な力を持っています。
たまには泥んこになって農作業するのもいいかも、なんて
私も思います。
実家でトマトとか育ててるし(笑)
地元は結構田舎なので、そこら辺に畑が普通にあるような環境だったので
農作業自体に抵抗は無いのですが
体力がついていかない!(爆)
…まずよく食べてよく動く事から始めます…・゚・゚・゚・(ノД`)・゚・゚・゚・
posted by ヒオキタマオ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

次の企画

とりあえず2万打達成したら
「なのらじ。」生放送やります。
要するに無料でライブチャットです。
言うまでも無く「Yahoo!チャット」を使用致しますので
今のうちにIDの無い方はIDを取っておくが良いです。

※ヒオキさんのみライブ映像+音声を流します。
※リスナーの皆様はテキストで参加してください。
※日時未定。
posted by ヒオキタマオ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

雨降り

肝心な時に 居ないくせに
忌々しい あの人
空は曇り空
泣き出しそうな 赤目ウサギ
今今 会いたいのに

肝心な時に錆付く
剃刀は役に立たず
この柔い肌に 浅く
横一文字すら 刻めない
忌々しきはこの頭

全てを深く沈めてしまえば
あたしの心を静めてしまえば
貴方の事も忘れる
 
雨降り 澱み空
黒い水が心染めて
雨降り 空を見た
あたしの心と同じ
ドブネズミ

手に取る剃刀の裏
貴方の瞳が映り込む
居ない癖に 止めないで
要らない癖に
こんな時にだけ
雨降り 刹那 煌き
出会わなければ 何かが変わった?
雨降り 黒い空
まだ雨は止まない
posted by ヒオキタマオ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ヒオキにまつわるエトセトラ・そのよん

>アイドルってことは仕事はモデルとかの芸能関係なんですか?

だったらいいよね(缶チューハイを飲みながら遠い目で)

一応撮影会には出ていますが、アマチュアのアマチュアによるアマチュアのための撮影会です
(リンカーン…?)
ライブもカラオケ音源を使用したアマチュアライブです。
なので事務所所属のいわゆる「タレント」ではありません。
「インディーズアイドル」「地下アイドル」と言われる部類の人種です。
ていうかそれ以前に「ネットアイドル」なんですけれども。

確かにニートではないのですが、本職は本当に普通のアミューズメント企業のアルバイトです。
普通に接客業です。
なので、ヲタの聖地に行けば比較的簡単に会えますよwwwww続きを読む
posted by ヒオキタマオ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ヒオキにまつわるエトセトラ・そのさん

>ヒオキタマオというのは本名なんですか?本名でなければ名前の由来などを教えてください。お願いします

偽名です。
ちなみに本名との繋がりもありません。

名前の由来は
・可愛い名前にしたかった
・読みやすい名前にしたかった
・ハンドルネーム占いで大吉だった(空白を開けた場合←こすっからい…)
といった感じで決まりました。
私はハンドルネームを決める際、あまり深く考えないので
あまり詳しく御答えできないのです…。
ちなみに周囲では「ハヤマさん」や「天城ひなさん」の方が評判が良いみたいです…(笑)
(「天城さん」は旧ハンドルネームです。ハヤマさんは…まぁここを見ていれば解るでしょうw)

この名前の難点は愛称がつけづらい事ですね。
自分では「ひぃたん」とか年甲斐もへったくれもない愛称をつけていますが(痛い)
「タマオ」というのがどうやら難しいらしく。
「タマちゃん」とかしかありませんからねぇ。アザラシみたいだ(笑)
一度、「タマコ」とかにした方が良いんじゃないですか?と言われた事がありますが
思いっきりぶっ飛ばしたくな腹が立ちましたね(笑)
本名で無いとは言え、他人様のお名前にケチつけるご意見なさるのは如何なものかと思いますよ?(^-^)ウフv
posted by ヒオキタマオ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ヒオキにまつわるエトセトラ・その2

>日記を見る限りニートじゃないと思うんですけどどうなんですか?
>見た感じヒオキさんニートじゃないんですけど回答の方お願いします。

回答の前に。
…まず落ち着いてください(汗)

で、回答。
潜在ニートなんだと思います。
確かに現在バイトをしているので実質的な「ニート」では無いんですが、
常に辞めたいし(オイ)
「ニートアイドル」という称号を撤回しないのは、
名乗った当初はニートだった、という事と
名乗った14日後に職が決定してしまい
「このまま終わるのは勿体無いなぁ」と思い、現在に至っているだけです。
アイドルとしては何もしてないからニートだし(言い訳)
今だって隙あらばニートに戻りたいし(愚痴)

プロフィールでもネットラジオでも申し上げておりますように
「ニートである」という事が重要なのではなく、
「ニートと呼ばれる皆さんが私という存在を見て、どう思うか」
が重要なんじゃないか、と思っています。
私が何かしらのアクションを起こしているのを見て、滑稽だ、と笑ってくれたり
自分も何かしら、アクションを起こしてみよう、と思ってくださる事が私にとっては重要です。
この質問を投げかけてくださった方がどう思ったかはわかりませんが、
「不愉快だ」と思われたのであれば謹んでお詫び致します。
しかしニートアイドルという名称の撤廃は致しません事をご承知置きくださいませ。

日本からニートが減少しない限り、ヒオキタマオはニートアイドルを名乗ろうと思います。
posted by ヒオキタマオ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒオキにまつわるFAQその1

>ヒオキさんって最初もっと違うキャラで売ってませんでしたか?

正直な話イライラしてきたので自分に正直に生きようと思いました(意味不明)
何にって総てにイライラしてきたわけで。
猫を被っても人気には結びつかなかったし(ドブ臭いな)
何よりリアルで会うと化けの皮剥がれるし(更に生々しいな)

ていうか、クラシカルを更新しなくなった事が一番大きいかもしれません。
クラシカルで何も書かなくなったから、ヒオキが書くようになってしまった、みたいな。
いや、まだハヤマの方がアクがキツイですが。たまにしか更新しない割に(笑)

とりあえず、どんな姿でもあたしはあたし、と言えるからこそ、では無いでしょうか。
どんなあたしでも愛してね?みたいな(軽い脅迫めいてませんか、それ)
posted by ヒオキタマオ at 05:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ウツクシイモノ

DSCN0848.jpg手の写真が大好き
だけど理想の手に巡り会った事は無い
弟の手、イトシイヒトの手、私の手
それ以外に私の興味を引く手に巡り会った事は無い
ドレモチガウ
そう思いながら
コレモチガウ
そう思いながら
様々な人の手を眺めて
落胆する

自分の手の写真が好き
私の唯一美しい部分
右手には噛みキズ
好きだったあの子の置き土産
posted by ヒオキタマオ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ニアデスハピネス

撮影が好きだ、
注目される事が好きだ、と
感じている私は
やっぱりナルシストなのだと
自己確認する。

自己顕示欲の塊。
浅ましい雌豚。
醜い。

そんな自分が好き。

汚いは綺麗。
綺麗は汚い。

美しく着飾る者ほど醜く愚かで浅ましい。

だけど、そこが好き。

だけどまだ私は、「汚い」ものの根底にある「美しいもの」を見つけられないで居る。
posted by ヒオキタマオ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

独占欲

そんな些細な妄想で君の全てを縛れるなら
物理的な束縛は必要無い
不必要な言葉を発する為の発信機
目の前で真二つにすれば
君は僕の物になるだろうか

全ては一夜の夢さ
目が覚めれば全て忘れる
この胸の些細な独占欲
朝が来れば全て忘れる

小さな妄想の欠片
全て忘れてしまおう
明日になれば きっと笑い話


なんとなく久しぶりに思いつきで書いてみますた。
posted by ヒオキタマオ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 殴り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。